ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010

日曜日はfripSideのライブに行ってきました。
もちろんアルバムも買って予習済!

frip_10



fripSideに関しては、ボーカルがナンジョルノに代わってからの知識しか無いわけですが。
これまでブシロードLIVEやアニサマで見てきて、興味本位と言ってはアレだけどワンマンライブだとどういうパフォーマンスになるのか見てみたかったので参加してみた。

会場は品川ステラボール。
去年のTAM今年のTIMMで2回訪れた場所だけど、どちらも番号がそうとう後ろで、入口入ってすぐの下手側にしかいた事はなかった。で、今回はA360番台というまぁまぁな番号だったので下手側7~8列目あたりに行ってみたり。ガチなスタンディングライブは6月のスフィアZepp Osaka以来ですかね。
開場時の列形成がよろしくなかったりして、少し押しながらも開演!!

のっけからレールガン!と思ったら流田Projectでしたーw
出るならば前座のような扱いかなと思ってたので予想通りと言えば予想通り。
ギターを弾いているsatさんは貴重なんだろうか?

fripSideは「future gazer」から入っていい感じに盛り上がり。
3曲後に出てきたIKUさんは初めて聞く人だったんだけど、曲は聞き覚えがあるアニタイ曲だった。
あと「悲しい星座」はセルフカバーのような形だったのか…コラボで聞けました。
本編戻ってfripSide、「memory of snow」を生で聞けたのは大きい!!

その後はELISAタイム…いつものやつもやったりw
なんだかんだで今年4回も聴いてる「Real Force」でした…
で、リサブのイントロが流れ始めたのでなんだなんだと思っていたらまさかの流田P。
有名なアニソン曲を3曲。ややポカーンな感じはしたけど、satさんもそれをわかっていて無理矢理ねじ込んだみたいだし、その気持ちもわからなくもない。

しかしナンジョルノにあのMCが伝染してしまうとは…wマジフェアリーw
ラストは「LEVEL5 -judgelight-」で締め。自分が一番好きな曲は実はコレでした。

アンコールではアルバム曲でイチオシの「closest love」。
そしてこれが無くては終われない、本家本元の「only my railgun」を会場で大合唱!!

なんだかんだで色々楽しかったライブでした。
オールスタンディングなだけにもっと激しいかと思っていたけど全然そんな事は無く、位置的にもいい感じにステージを見ることが出来たので良かった良かった。
今回はゲストを挟んであまり曲数を歌わなかった編成だったけど、ナンジョルノのスタミナと喉を考えての編成ですかねー。今度は完全ワンマンライブをやってもらいたいところ。期待!


01 only my railgun / 流田Project
02 future gazer
03 late in autumn
04 meditations
05 Rimless~フチナシノセカイ~ / IKU
06 木の芽風 / IKU
07 悲しい星座 / fripSide+IKU
08 everlasting
09 memory of snow
10 ebullient future / ELISA
11 Heaven's Sky / ELISA
12 Special "ONE" / ELISA
13 real force / ELISA
14 JOINT / 流田Project
15 SUPER DRIVER / 流田Project
16 君の知らない物語 / 流田Project
17 trusty snow
18 fortissimo -the ultimate crisis-
19 LEVEL5 -judgelight-

20 closest love
21 only my railgun
[ 2010/12/07 14:04 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
550位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


