ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  F1 >  【F1 2010】第1シーズンプレイ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【F1 2010】第1シーズンプレイ日記

このブログでは一切触れてないからイキナリな話題ですが


F1 2010F1 2010
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


実はにわかながらにF1ファンでして、少し前にPS3のゲームを買ったので
まぁ個人用メモ程度にプレイ日記でも書いていこうかなと。
ちなみにリアルだとメルセデスGPを応援しています。

このゲーム、発売当初は
「CPU車がピットインしない」「ピットインすると発進できない」「データがクラッシュする」
などの致命的バグがいくつかあったんだけども、アップデートにより改善。
その後に始めたキャリアモードのプレイ歴を書いていきます。

シーズン設定は7年で、始めに選べるチームがロータス・ヴァージン・HRTの下位3チームのみ。この中ではロータスが一番「マシ」なレベルなんだけども、なんとなくヴァージンを選択。チームメイトはディ・グラッシ。
F1を知らない人の為に一応書いておくとこの3チームは2010年から参戦したチームで、予選ではQ1(1回戦)敗退が確実。決勝でも1ポイントすら獲得できなかったチーム達です…

レース設定はショート、周回数は20%。
アシスト設定はオートブレーキオフ、ABSオフ、TCミディアム、ライン表示はコーナーのみ、ギア操作はオートマチック、ピットボックス速度と操作はマニュアル。
レースシミュレーションは全てオン・フル。フラッシュバックは1回。
そしてAIレベルは3段階目のプロフェッショナルに設定。

こんな感じでキャリアモードをスタート。
Wikipediaっぽく成績を載せてみた。

シーズンレベルチームBHRAUSMALCHNESPMONTURCANEURGBR
1プロヴァージン2123241324Ret24192224
Pos

GERHUNBELITASINJPNKORBRAABUPts
1762319242118141235
 
前半戦はマシンの性能に苦しみノーポイントで最下位も4回。
オーストラリアやカナダは良い順位を狙えたけれどペナルティを受けて後退。
モナコに至ってはクラッシュしてリタイア。

11戦目のドイツで、予選が大雨によりなんと7位に食い込めたという。
決勝ではアロンソがスピンしたため6位に順位を上げて初ポイントを獲得。

更に2戦後のスパで奇跡が…
予選がどしゃぶりでPPを獲得してしまい、決勝もレッドブル2台に抜かれるも3位をキープしていたら「何故か」前野2台とも2ピットしたので結果的に優勝してしまった。

イタリアで3度目のポイント獲得も後は定位置に戻ってしまう。
最後のブラジル・アブダビあたりはかなり良いペースではあったのだけど。

結果的に35ポイントで17位。奇跡のスパがなければ平凡なシーズンだった…
ライバルに設定したヒュルケンベルグに勝利してウィリアムズからオファーが来たので移籍!
来季はポイント圏内でのバトルができそうかな。
[ 2010/12/01 01:52 ] F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。