ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  ani-nation 2010


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ani-nation 2010

m.o.v.eのmotsuさん主催のアニソンイベントに行ってきました。
メンバー的に特別目当てがいるわけではないんだけど、司会がデジスタの日笠陽子&大亀あすかだったので。



会場は赤坂BLITZ。ここは 新谷良子Live Tour 2009 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy parade(東京公演) 以来の約1年半ぶり。
あの時はオールスタンディングで今回もそうだと思ってたんだけど、入ってびっくりまさかの椅子配置。まぁ整理番号Aもほとんどいなかったし、Bでもかなり前を確保できたくらいの客入りだったからか…

まったり6列目上手側に着席。定刻開演。
ひよっち&亀ちゃんは開幕から登場…衣装がミニスカ!
形式としてはアーティストが歌い終わったら司会が出てきてコメントをもらう、というもの。

・ELISA
トップバッターはELISA!ワンマンライブとかに行ったことはないんだけど、MUSIC JAPAN、6th TAM、ブシロードLIVE、アニサマ…と4回見ていて今回が5回目。開幕からコラボもやってくれたし、レールガンOVAの曲もばっちり聞けた。

・MOSAIC.WAV
今回のメンバーで唯一聞いたことがないアーティスト。
後々考えればふぃぎゅ@とかあったから聞いたことはないってのはないんだけれどもw
ショルキーがピカピカ輝いていた…w

・桃井はるこ
モモーイは今年のアニサマに続いて2日目。
WONDER MOMO-iとか聞くのも初めてだけど、そういやショルキー使ってなかった…
そしてコラボでは三木眞のセリフをmotsuさんがw
ここで前列でずっと座っていた人(中年多し)がドバっと立ったので、やっぱりm.o.v.e(だけ)目当てがほとんどだったのかなぁと把握。ひよかめのユニット「ダブルス」の話もちょろっと出たけどどこまで本気だったんだろうか…w

・サイキックラバー
アニサマ09、10に続いて3回目。
今回個人的に一番熱かったのはサイラバ!シンケンジャーもそうだけど、デカレンジャーが聞けたのはかなりうれしい!これはちょっとサイラバを聴きはじめないといかんな…w

・m.o.v.e
もちろんトリ。
開幕の5人コラボもかなりいい感じで、その後のアニソンカバーも有名所だったので知ってる曲ばかりでノリノリになれた。やっぱりm.o.v.eはユーロビート的なノリというかそういうのがぴったりで、「踊る」っていう言葉がぴったりかなぁ。しかし何故にティガレックスTシャツ…w

意外と長く2時間50分くらいで終了。
ひよっちを中々の距離で見ることができたし(5月の横国以来かな)満足。司会の方はひよっちがほぼ完璧にこなしていて、逆に亀ちゃんが話すタイミングが殆ど無かったというwこのバランスの悪さは台本通りなのかどうなのか…wあとは「私服のほうがエロイ」と言われてたのが気になるぞ!w

-セットリスト-
01 Absolute Perfection / ELISA & motsu
02 Wonder Wind / ELISA
03 Heaven’s Sky / ELISA
04 Special "One" / ELISA
05 Love cheat! / MOSAIC.WAV
06 片道きゃっちぼーる / MOSAIC.WAV
07 脳・内・再・醒 ~ecphoric dance~ / MOSAIC.WAV
08 最強○×計画 / MOSAIC.WAV
09 IVY 〜アイビー〜 / 桃井はるこ
10 へんじがない、ただのしつれんのようだ。 / 桃井はるこ
11 Break down,Break dance! / 桃井はるこ
12 WONDER MOMO-i / 桃井はるこ
13 名もなき愛 / m.o.v.e×桃井はるこ
14 超!最強!ウォーリアーズ / サイキックラバー
15 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
16 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー
17 ALWAYS / サイキックラバー
18 Gamble Rumble / m.o.v.e×DJ WT a.k.a Remo-con & IMAJO & 柏森進
19 Rage your dream / m.o.v.e×DJ WT a.k.a Remo-con
20 アンインストール / m.o.v.e×DJ WT a.k.a Remo-con
21 魂のルフラン / m.o.v.e×DJ WT a.k.a Remo-con
22 Gravity / m.o.v.e×DJ WT a.k.a Remo-con
23 愛しさと 切なさと 心強さと / m.o.v.e×DJ WT a.k.a Remo-con
[ 2010/10/23 17:55 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


