ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ  >  けいおん! >  「けいおん!!」 総評


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「けいおん!!」 総評

既に放送終了から一週間以上経って新番組も続々始まってるので総評を書こうと思います。

■ストーリー
1期のアニメ評価企画点数は29点で、このストーリーだけ「ストーリーはあって無いようなもの」という理由で4点を付けたのですが今回は満点ですね。原作の物語を忠実に再現しつつオリジナル要素を組み込み、「卒業」という大きなテーマを2クールかけて描き切っていました。

■キャラクター
点数が下がる事はあるまい、と。1期は唯と澪にスポットが当たる事が多かった気がしませが、それに比べてメインキャラクターには平等に出番があった感じで。

■作画
1期でも満点でしたが2期はそれ以上に安定していたかと。違和感を感じるシーンがほとんどなかったので。相変わらず細かいアングルや小物にも気を遣っていました。

■演出
全てのシーンが「上手い」と言える出来でした。視聴者が求めているモノをきっちり見せてくれるのには脱帽。キャスト陣も慣れて来たのか従来よりも演技に幅が出ていました。

■音楽
もうこの項目は6点でいいのではなかろうか(笑)

■総合評価
自分にとって初めて全話リアルタイムで見て、その日のうちに感想記事を書いた記念すべき作品になりました。今後このような作品が出てくるかどうか…全話、印象に残っているレベルなので。一言で終わらせるのはもったいないですけど、とにかく素晴らしい作品でした、と言い切れます。

過去の感想記事
第1話「高3!」
第2話「整頓!」
第3話「ドラマー!」
第4話「修学旅行!」
第5話「お留守番!」
第6話「梅雨!」
第7話「お茶会!」
第8話「進路!」
第9話「期末試験!」
第10話「先生!」
第11話「暑い!」
第12話「夏フェス!」
第13話「残暑見舞い!」
第14話「夏期講習!」
第15話「マラソン大会!」
第16話「後輩!」
第17話「部室がない!」
第18話「主役!」
第19話「ロミジュリ!」
第20話「またまた学園祭!」
第21話「卒業アルバム!」
第22話「受験!」
第23話「放課後!」
第24話「卒業式!」
第25話「番外編 企画会議!」
第26話「番外編 訪問!」
[ 2010/10/07 05:01 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


