ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  tvkアニメまつり2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tvkアニメまつり2010

木曜は雨でしたがtvkのイベントに参加。

tvk2010_01



tvk2010_02

会場は関内ホール。
関内は1月、神奈川県民ホールに行く時に通ったけどそれっきり。というか神奈川県自体が遠いのよーというのはイベントがある度に言ってるんだけど。席は2階の一番後ろ…こればっかりは仕方ない。

内容的にはTBSアニメフェスタのような感じでアニメ番組にスポットを当てたもの。ただやっぱりこちらはU局なので会場も小さいし作品数も少なめ。ちなみにtvkはアナログ時代は拾えたんだけど地デジ化したら映らなくなったので久しく見てない。
直前まで出演者が発表されないのでどうなるかと思ったけど、予想通りひよっちが参加することになったのでイヤッホゥ。


■「これはゾンビですか?」
出演声優は4人とも知っていたけど、生で見たことがあったのはひよっちのみ。
てへぺろ(・ω<) も見れたけど、台本は落としたというより完全に投げたというか…w
まだアフレコも始まってないらしく内容について突っ込んだトークができずに結構無茶振りがひよっちに向かってたので面白かった。同じアイムの間島さんとコントしてるような形になってたりと。

■「パンティandストッキングwithガーターベルト」
第1話Aパートを先行公開。
アメコミ風の絵柄で普段見ないタイプなんだけど…これは色んな意味でインパクトがどぎつい作品でw

■「探偵オペラ ミルキィホームズ」
ブシロードLIVE、アニサマに続いて何気に見るのは3回目。
まさか4曲も歌うと思ってなかったのでびっくり。流石アーティスト枠。
次のイベントはロンドンらしいです。

■「アニ☆ゆめ」
この日初めて聞いたのであんまり理解してなかった。
とりあえずプロダクション・エースの声優陣ということ。

■「生徒会役員共」
本日の個人的メイン作品!
開演数時間前にツイッターで公録をやることが判明。ひよっちの相方は…白石稔だとっ!?
配信時にはピー音が様々な所にかかってる「全ラ!」だけど、流石に収録時にはそうはいかず。スタッフがブブゼラでピー音代わりを努めようとするもののことごとく失敗w後は時報をちゃんと入れてたのが面白かったり。そして最後はBGMで流れたOP曲をひよっちがちょっとだけ歌ってくれたり。
まぁ公録なんで後々配信されるものを聴いて欲しいですね。

とりあえずひよっちのTシャツ「0716(ナイム)ネンタープライズ」を始め胸ネタが多かったな …

■「そらのおとしものf」
いおりん、と、かおりん。
1期の人気エピソードを振り返ってくれたのは2期前の復習になったんでちょっとありがたい。
「そらの少女TAI」からソロ曲を1曲づつ。このユニットは歌が安定してる気がする。
2期の放送が楽しみですわ。


約4時間のイベントでした。
終わってみれば野水伊織イベントな印象があるけど、やっぱり生ひよっちを見れたこと…というか全ラ公録を見ることができたのは非常に大きかったかな、と。もしかしたらまた生徒会役員共でイベントがあるかもしれないし、ちょっと楽しみに待ってみたり。


セットリスト
後日更新
[ 2010/09/24 14:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。