ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ  >  けいおん! >  「けいおん!!」イメージソング 平沢唯&秋山澪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「けいおん!!」イメージソング 平沢唯&秋山澪

k-on_is

珍しく火曜発売(なんでだ?)のキャラソンを購入。
今回も1期同様に担当パート&キャラクターをイメージした曲、そして共通曲の3曲。

ジャケットは白基調の蛍光色で明るい感じですね。とりあえずボーカルの2人なんで声質は言わずもがなというか。
パートをフューチャーした1曲目は唯・澪共に1期からの後継曲というと結構しっくりくる感じ。特筆するとすれば澪の2曲目「蒼空のモノローグ」が今までにない感じの曲で好印象でしたかね。それと3曲目の「Come with Me!!」は1期の「レッツゴー!」と共に各キャラ共通だけど、練習曲の名残があった前回に対してわりとアップテンポになって楽しそうな感じ。唯・澪だけでもかなり違うので、残り3人…特に律あたりが結構楽しみだったりします。


他に最近買ったCDも一応。

けいおん!! バンドやろーよ!!~Let's MUSIC!!2
ただのバンドスコアなんで感想も何も無い気はするけど一応書いておく作業。
このあたりの曲のレベルまで来ると自分の腕のギターじゃかなり無理があるけど、なんとか弾けるようにできないものか…

寿美菜子 / Shiny+
けいおんとは関係無いけど美菜ちゃんのシングルも。
ウィークリーでは8000枚以上売れたということで、これはちょっと個人的にはびっくりする売上。とまっちゃん&あやひーの最新シングル初動をあっさり捉えるとは…握手会効果も大きいとは思うけど、けいおん!最終回と重なった効果も地味にあるかな?「Shiny+」に関しては発売前にライブで何回か聴いてたのでやっぱりライブツアーを思い出す。そんでもって1番お気に入りなのは2曲目の「ライラック」ですかね。

11月にもまたシングルがあるので楽しみです。
[ 2010/09/22 01:28 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
588位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。