ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目

続いては2日目のレポート。

asl10_05

関連記事
Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
Animelo Summer Live 2010 -evolution- 1日目

asl10_06

初めての両日参戦となったけど疲労感はそこまで無かった感じ。
2回目の席は400レベル。位置的にはステージ真向かいの下手側。SSAは今回の1日目も含めて過去4回の参戦があるけど、400レベルでの参加は初めてだったりする。

メンバー的には水樹奈々・田村ゆかり・茅原実里の声優3人がメインだったかなと。3人ともワンマンライブに何回か参加してるので予習的にもばっちり。


1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n

最初のコラボはMay'nと誰かだと思ってただけに一応正解。

2 『Paradise Lost』/茅原実里
3 『優しい忘却』/茅原実里
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里


そしてそのまま残ったみのりんが一番手!
この日のTシャツもParadeだったし、一応茅原ファンを装っていたので本気でかかりました。
今年もアニメタイアップが少なくてどうなのかな…とは思ってたけど、まさかまたパラロスを歌うとは。残りの2曲は予想通り。個人的にはモラトリアムグリーンを振りたかったけれどそれだとSALで聞いた曲だけになってしまうのでフリドリで飛べてよかったのかな、と。

5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub


バカゴーは物凄いもりあがり。やはりコール曲はこうでなくてはならないしね。ただ合間のMCが長くなってかなりダレたのがマイナス点。あれさえなければ綺麗に追われたのに勿体無い。

7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub

このコラボはちょっと予想外…さらに選曲も予想外で世代的にギリギリ。今の中高生だと聞いたことも無い人は結構いたのかもしれない。
ただ1日目のこともあるし、今年はもしかしてコラボは懐メロで攻めて来るのかなとも思いますた。

8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー


「1年越しのシンケンジャー」ってひたすら言ってたので、色んなところから言われてたんだろうな、と…wしかしやっぱりシンケンジャーは熱かった。圧敗!いやあっぱれ!

10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears


戻ってきた画伯。最初誰だかわからなかったけど、
去年のヤバさも目の前で見てたので、今年はちゃんとボーカリストとしてきっちりやってたかなと。それでもシャウト…いや奇声は健在でした。

12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭


飛蘭は実績的にも売上的にも2曲枠なのかなぁとか思ってたけど3曲でした。
2曲目にErrandが無くてちょっとがっかりしてたらしっかり歌ってくれたので大満足です。

15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ

色々な意味で2日目のハイライトと言っていいかもしれないw始まる前からいろんな意味でネタになってたし、一緒に行った友人は無料配布のTシャツとかちゃっかりもらってたり。
よく考えたら緑の人が決まったオーディション(ブシロードライブ)を見てたわけで。
花道先端で1曲歌って即退場の流れはまさに08年の可憐ガールズのようでした。

16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美


ここは予習出来てなかったのでちょっと失敗したかな…

18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音


彩音の曲をちゃんと聞いたことはあまり無かったのだけど、Arrival of TearsはTatsh曲なのでちょっとだけ知識はあったり。聞いた感じ結構好みだったのでちゃんと聞いてみたいところ。

20 『Northern lights』/彩音×飛蘭

これ世代的にやばい。彩音と飛蘭の組み合わせも結構マッチしてたしかなり好印象。

21 『トンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ


ウルトラピンクが不足していたので普通のライトを振っていたんだけどここでぶっ壊れました。ピンクを振れって言うことだったのだろうか…

24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明


遠藤正明ソロとしては初めて聞いた。なにこの圧倒的存在感。

26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT


ローゼンを歌って欲しいとは思っていたけどオーベルテューレか…是非禁じられた遊びか聖少女領域を聞いてみたかったんだけどおあずけ。

29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n


冒頭に出た部長が再登場ということで盛り上がってまいりました。
MJで2回聞いてたので今回で3度目になるわけだけどやっぱり良いパフォーマンス。

32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu


本日の本気タイムその2。
前2曲は予想の範疇ではあるけど、まさかのfancy baby dollに驚いた。アニサマで世界一かわいいよコールをすることになるとは…んでもって4曲目にゆあみが来たこともびっくり。てっきり3曲枠だと思ってたので。
motsuも登場したし言うこと無し!

36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO


で、最後は当然奈々様だと思ってたら違う人が出てきたのでこれまたびっくり。
遠かったので最初は誰だかわからなかったけど歌声を聞いて納得。
地味にKOTOKO聴くのは初めてだったんですよねー。

39 『Don't be long.』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS』水樹奈々
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美


最後は貫禄の奈々様!!
4曲とも最新の曲でちょっと置いてけぼりな感じはあったけど、そこは経験でなんとかカバー。
そういえばまだIMPACT EXCITERを聞いてないというだらけっぷりなので補完しなければ。

~アンコール~
EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング


できればYELLを聞きたかったんだけど残念w
退場時の混雑に巻き込まれるとやっかいなので、2曲目終了時にすぐ撤退。
まわりの人も同じことを考えていたのかアンコール前~中に出て行く人がかなり多かった印象。


というわけで2日目終了。
席が遠かったので初日ほどのインパクトは無かったけど、逆に会場全体のサイリウムも見れたりなんかして違う眺め方を出来たと捉えることもできるのでOK。

個人的メインの声優3人が絡むシーンが無かったのが残念だったけど個々のパフォーマンスとしては満足。特にゆかりんは選曲も良くて楽しかった。コラボは自身の持ち歌ではない+やや懐かしい歌という新しい方針になってたけどそれはそれで。
ただ、最終的なインパクトはミルキィホームズに持って行かれた感がwww

今回初めて2日間参戦してみたわけだけどやっぱり席の違いが大きい。今年で言えば初日が良すぎて2日目が相対的にがっかりだった。まぁしかしアニサマは追加で大物アーティストが来るので最初から絞ってチケットを買うことができないので難しいわけですが…。来年はどうなることやら。
[ 2010/09/03 17:41 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


