ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  TBSアニメフェスタ2010

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TBSアニメフェスタ2010

1日目に参加してきました。
今回で10周年とのことだけど、実は初参加。

tbs2010_00



tbs2010_01


会場は文京シビックホール。
初めてだけど大学からわりと近いので結構なホーム感。というか写真の角度が微妙すぎた。

席は2階16列とかなり後方だけど、アニメイト先行で落ちてローチケ先行で取ったチケットなので仕方ないかなーと割りきって。開演10分前に入場して定刻開演。


~第1部~
「会長はメイド様!」
「もっとToLOVEる-とらぶる-」
「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」
「おおかみかくし」

豊崎さんが初っ端から2連続で出てきたのには驚いた…wこの日の豊崎さんの髪型の跳ね具合が大好きです。
実はこういうイベントってあまり参加したことがないので今回初めて見た声優さんがかなり大量に…アスミスとか花澤香菜とか。むしろ見たことある人のほうが少ない感じ
もっとToLOVEるではヒロイン&ED曲のとまっちゃんがいないのが残念。
おお振りではやたら他作品ネタが連発されてましたねw岡崎朋也の画像が出て「Angel Beats!だよ」とか。西浦高校の坊主頭は誰?に対して「GRANRODEO」とか。水島監督曰く、飲み会での下ネタは「(谷山)紀章君に合わせている」らしいし。きーやん…
そしておおかみかくしでは小林ゆうの独断場でした…w


~第2部~
「企画コーナー」
「夢喰いメリー」
「インフィニット・ストラトス」
「それでも町は廻っている」

企画コーナーではTBSが手がけた作品をダイジェストで紹介。そしてアニメフェスタ出演ランキングベスト3の清水愛・真田アサミ・川澄綾子が登場といった形。イチイチ発表の仕方がオールスター感謝祭みたいな演出がニクイ。
ISでは最初にPVが流れたとき日笠ボイスが聞こえたので「ん?」と思っていたら本当にひよっちがヒロイン役でしたー。PVを見る限りだとわりと面白そうだしちょっと期待。
それ町では第1話公開+坂本真綾のPV。シャフト制作アニメってホント久々に見たなぁと。


~第3部~
「アマガミSS」
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
「けいおん!!」

後半は有名どころを3つどーんと。
アマガミは4話までのダイジェストをキャストと共に見るっていうのが一番面白かったですねー。内容が内容なだけに…w
ひだまりはライブパートで物凄く盛り上がり、特別編(前編)の上映もあったりとかなり内容盛りだくさんな感じでした。ただ個人的にひだまりについてほとんど知らないのでちょっと厳しかった…
そして待ちに待ったけいおん!!今日はこれのためだけに来たと言っても過言ではないです。てへぺろ(・ω<)
というわけで2期曲がぜんぶ聞けた!という。ゴーマニやミラクルは本当に歌えるのかって疑問がありましたが豊崎さんはちゃんと歌ってましたねー。あれは凄い。会場みんなで<(`・∀・´)>ハッ!とかやってるのも面白い。そしてなんと言っても日笠曲!!Listen!!ももちろん良いけどNo, Thank You!が生で聞けたのは本当に最高。豊崎さんはスフィアのライブで結構見てるので、今回はむしろひよっちが生で見れたことがうれしいかなと。

これで7時間の長いイベントが終了!
けいおん!!の歌が披露される場ってなかなか無いのでファンとしては4曲聞けただけで大満足ですが、どちらかというと尺的にはひだまりの印象が強かったイベントだった気も…w


セットリスト(ライブパートのみ)

01 My secret / 水野佐彩
02 Sugar Baby Love / 石田燿子
03 OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~ / 石田燿子
04 i Love / azusa
05 できるかなって☆☆☆ / 阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子
06 ?でわっしょい / 阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子
07 スケッチスイッチ / 阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子
08 GO! GO! MANIAC (TV Size) / 放課後ティータイム
09 Listen!! (TV Size) / 放課後ティータイム
10 Utauyo!!MIRACLE (Short Ver.) / 放課後ティータイム
11 No, Thank You! (Short Ver.) / 放課後ティータイム
[ 2010/08/08 15:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
485位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


