ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  「Now Loading...SKY!!」発売記念「Pl@net Sphere」公開録音

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Now Loading...SKY!!」発売記念「Pl@net Sphere」公開録音

日曜は無事に当選したPl@net Sphereの公録に行ってきました!

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
スフィア

商品詳細を見る


関連記事
スフィア 3rdシングル発売記念イベント&公開録音

イベントレポートの前にCDの感想をちょこっと。

1.Now loading...SKY!!
夏らしい爽やかな曲。アレンジャーの虹音さんが作曲ということで、これは初めてかな。
今までのシングルは初聴でピンとくる曲が多かったのですが、これはどちらかというと数回聞いて良さがわかってくるタイプの曲ですねー。ソロが豊崎さんから始まるのも初めてなので新鮮さがあるかも。
PVも久々のダンス曲ということで見ごたえがありますよー。個人的にはとまっちゃんが可愛すぎてヤバイ。衣装・髪型共に今までのPVで一番可愛いと感じております。

2.かってな成長期
「剣と魔法と学園モノ。3」の主題歌ということで、ギターを前面に出した黒須曲…ではあるんですが、こちらも1曲目同様爽やか度が高い。BPMも過去の曲と比べてそんなに速くないし、比較的まったり。
どこか「勝手」な歌詞もスフィアにぴったりというか…w


ここからイベントレポ。

今回の公開録音は2回目のほうに当選。
整理番号が500番代と決して良くなかったですが、これはあくまで抽選の順番を決めただけであって(名簿を見る限り名字順に並べていた可能性が高い)座席は当日くじを引く形に。

sphere05

会場は豊島公会堂。今回のイベントまで聞いたことがなかった。
整列場所が道路を挟んだ公園というのにはちょっと驚いたけど…w

くじを引いた結果は1階14列の豊崎さんサイド。あまりよろしくない席でした。ただ小さな会場ってこともあってNHKホールよりは近くでメンバーを見ることが出来たかも。

かなり余裕を持って入場したのできっちり定刻開演。しかし始まる前に「サイリウム・ジャンプはOKですので是非お願いします」ってアナウンスがあったのには驚いた&笑ったなぁ…禁止するアナウンスはよくあるけど、推奨するのは初めて聞いた。

公開録音自体はネタバレになるので内容はあまり書きませんが、とりあえず美菜ちゃんの当番回でした。しかしこの日の美菜ちゃんは色んな意味で凄かったなぁ…本領発揮というか…w
今回は部活動のコーナーでFSを会場で合唱したのが一番印象的だったかも。後ラジオドラマの最終回を聞かされるというまさかの公式ネタバレ。というかこの回は第1話すら配信されてないのでリスナー側が付いていくのが大変というw

ライブパートはナウスカ1曲ということでかってな成長期はおあずけ。
CDの感想でも書いたけど、ナウスカ衣装のとまっちゃんは過去最高レベルなのでそれが生で見られただけでも素晴らしいイベントだったということで。ただラジオ的には強烈な美菜子回だったかなw
[ 2010/08/02 12:08 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(2)
こんばんは^^

私は今回の新曲を1回で気に入りましたよ。爽やかさを感じられるメロディが夏にピッタリですよね。最初のソロパートが愛生さんってのも影響しているかも・・・

>>PV
みんな可愛いですよね~。とまっちゃんもいいけど、個人的には高垣さんもいいですね♪
[ 2010/08/03 01:54 ] [ 編集 ]
Re:
>>YUMA さん

コメントありがとうございます。
今回のは本当に爽やかですよね~、あまりにも「南国」っぽさが強くてタイアップ的にどうなのかと思いましたけど「あそびにいくヨ!」の舞台が沖縄だったのでピッタリでしたね。

スフィアのPVはホント良いものですよねー。毎回DVD付きを出してくれるのはありがたいです。高垣さんは棚の上に向かってピョンピョン跳ねてる所が最高ですw
[ 2010/08/07 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


