ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  高垣彩陽「君がいる場所」発売記念イベント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高垣彩陽「君がいる場所」発売記念イベント

土曜日は石丸電気で行われた高垣さんのイベントに行ってきました。

ayahi

同じ日に奈々様の西武ドームがあったので駅前にはちらほら奈々グッズ装着者が…こっちのイベント参加者はやっぱりスフィアツアーの東京限定Tシャツが一番多かったかな、と。

石丸でのイベント参加は3回目で、最初は去年10月の豊崎さんで次が今年2月のとまっちゃんと見事にミュージックレインな流れ。整理番号は豊崎さんの時と1番違いの70番代でした。一番悪かったとまっちゃんの時でさえ120番代を引けてるのは、かなり運がいいほうなのかもしれない。

で、番号から見ると席に座れるものだと踏んでたら席数が減っててギリギリ座れるかくらいのレベルになっていたのでせっかくならとスタンディングの最前を選択。
ちなみに今回は近い番号に知り合いがいたので始まるまでの時間もあまり暇じゃなかった。

1曲目は表題曲「君がいる場所」。
その後は楽曲制作の裏話なんかの王道的なトークだったんですが、アンケートを取ってたとまっちゃんやスケッチブックを使ってた豊崎さんとは違い普通に話をしているだけなのでまた違う印象が。話の内容はソロ活動やイベントが出来ることがうれしい。ブックレットのキャストクレジットも是非見て欲しい、など。高垣さんらしいトークを聞くことができたかなと。
終わりは「You Raise Me Up」。生歌が上手いのはわかっちゃいたけどこの時は本当に良い意味で寒気がしました。この曲に関してはCDの数倍スケールがあって素晴らしいなと…インストアイベントでこれだから、大きいホールなんかで歌ったら凄いことになりそう。客側も誰も何も振らずに聞き入ってたし、いやぁ凄かった。

インストアイベントらしく30分ほどで終了。
まさか生歌がここまで凄まじいものだとは…スフィアのライブで何回も聞いてるけど、近くで聞くとまた別の感想になるかな。それとファンの態度が比較的良かったのも高垣さんのイベントらしいところでw

日付変わって今日はスフィアのツアーファイナルなので気合いれて行きますよ!

関連記事(同会場のイベント)
豊崎愛生「love your life」発売記念イベント
戸松遥「Girls, Be Ambitious.」発売記念イベント
[ 2010/07/25 05:56 ] 声優 | TB(1) | CM(2)
お久しぶりです^^

高垣さんのイベントに行ってきたんですか~。うらやましいなぁ。

それでもCDは聞いたんですけどね。普通に歌唱力があって驚きました。そこら辺の歌手より上手いんじゃないだろうか(笑)
[ 2010/07/26 13:12 ] [ 編集 ]
Re:
>>YUMA さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

高垣さんの歌唱力はホントにずば抜けてるんですけど、スフィア曲だと発揮するのは難しいですからね~。今回ソロを初めて聞いて驚いた人も多いかもしれませんねw
[ 2010/07/28 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高垣彩陽/君がいる場所(初回生産限定盤)のPV動画
「高垣彩陽/君がいる場所(初回生産限定盤)」のPV動画を探してみました。
[2010/08/20 19:11] PV検索/PV-SEARCH
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
430位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


