ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ  >  けいおん! >  けいおん!! 第15話「マラソン大会!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

数話続いた夏休みも終わり、2学期に突入!!
初っ端のイベントはマラソン大会。

k-on2_1504



原作3巻までの話は前回で終わったっぽいので、今回からは4巻に入ってる話もしくはアニメオリジナルということに。4巻の発売はアニメ最終回付近だった気がするので、終わるまで原作にある話かどうかわからないのか…

k-on2_1500

冒頭で梓が学祭について触れてたけど特に話の進展は無し。話のペース的にも学祭で最終回!とはならないような気もするし、2クール目中盤の盛り上がり点に持ってくるのかな。
マラソン大会に向けて靴屋にいた平沢姉妹はさわちゃんの車に乗車して一緒にコースを下見。このコース、実際に走れるんだろうか…とか思ってしまった。

k-on2_1501

唯の健闘むなしく全国的に晴れ。というか晴れすぎ。こんな予報めったにないぞw

k-on2_1502

マラソン大会は「ちゃんと走る人」と、軽音部のように「友人と一緒になって最後まで走る人」に分かれるよなぁ、と。今回はほとんど全力で走った描写が無かったけど、本気で4人を競わせたらどういう順位になるんだろうか。唯は何かきっかけが無いと完全にダメっぽいしムギもそこまで得意じゃなさそう。順当に律>澪>紬>唯かな。

k-on2_1503

純が澪と絡んでたのは地味に初めてな気もしてきた。純は本当にモブキャラ一歩手前のキャラから準レギュラーに昇格してますね。2年生は3人でセットの画が多い感じ。

k-on2_1505

隣のおばあちゃん家に寄ってるという離れ業をやってのけた唯。とそれを完全に読んでる憂。冒頭でおばあちゃん再登場とは…と思ってたけどここの伏線だったのですねえ。

k-on2_1506

最下位を避けるために全力疾走の4人。短距離なら4人のスピード差はそんなに無いみたい。澪は最後こけて終わりかと思ったらどういう動きをしたんだアレは…

k-on2_1507

このシーン、和のメガネが光ってるのは何故だろうww


今回は特に前後に繋がる話も無く、「マラソン大会」だけで完結させた話でしたね。
原作は3巻から明らかに時の進むペースが遅くなって、それまで「1巻あたり1年」だったのが3巻では1学期+夏休みくらいと2倍のスピードになってる。人気が出てきたりするとよくあるような話ですが。
で、マラソン大会も流石に今年から始まったわけじゃないだろうし、3年になった今回だけ話を当ててるんじゃなかろうかと…そう考えると他のイベントももっと描いてくるかもしれないような。そういえば桜高は体育祭の描写が今まで無いですねえ。マラソン大会とちょっとかぶるから存在しないかもしれないけどどうだろう。

k-on2_1508

次回「後輩!」

順当に考えると梓メインの話。1年生が絡んでくる展開は…流石に無いか。

これまでの感想記事
第1話「高3!」
第2話「整頓!」
第3話「ドラマー!」
第4話「修学旅行!」
第5話「お留守番!」
第6話「梅雨!」
第7話「お茶会!」
第8話「進路!」
第9話「期末試験!」
第10話「先生!」
第11話「暑い!」
第12話「夏フェス!」
第13話「残暑見舞い!」
第14話「夏期講習!」
[ 2010/07/14 16:37 ] アニメ けいおん! | TB(6) | CM(2)
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
[ 2010/07/16 00:14 ] [ 編集 ]
Re:
>>ピッコロさん

前回の結果集計&発表お疲れ様でした。人数が多くて大変だったと思いますがとても面白かったですよ。

今回ももちろん参加させていただきます!よろしくお願いします。
[ 2010/07/17 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!! 第15話 『マラソン大会!!』
私の屍を越えていけ~~~ マラソン嫌いな唯は、お婆ちゃんの知恵袋・てるてる坊主逆さ吊りを実行するも、残念ながら効果なし(^^; ...
[2010/07/14 16:44] リリカル☆スアラ
アニメ けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想
アニメ けいおん!! 第15話「マラソン大会!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ぐっっっだぐだ過ぎてマラソン...
[2010/07/14 17:14] とっくりん
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」
「おはようございます!先輩方♥」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど...
[2010/07/14 19:34] ムメイサの隠れ家
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想
マラソンの罠―
[2010/07/14 20:46] wendyの旅路
けいおん!! #15「マラソン大会!」
けいおん!!の第15話を見ました。#15 マラソン大会!「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう」「たっぷり遊んだだろ」「それはそうなんだけど…」「たっぷり遊んでどうする、受験生だろ」...
[2010/07/14 22:44] MAGI☆の日記
◎けいおん!!第15話「マラソン大会!」
夏休み終わり二学期はじまる。そして、白くなったアズニャンがやってくる。学園祭のまえに、マラソン大会があった。ムギは、マラソン大会にむけてうな重食べてた。ユイは寝坊して毎...
[2010/10/26 03:50] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


