ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  寿美菜子、ソロデビュー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿美菜子、ソロデビュー。

minako

昨日はスフィアツアーの大阪追加公演でした。
参加はしてないけど、どうやら美菜ちゃんのソロデビューが発表されたようです。発売日は9/15で、ツアーで歌ってきた「Shiny+」を表題曲に持ってくるっぽい。
既に公式サイトも出来ていて(ドメイン自体は豊崎さんがデビューした時に高垣さんと同時に取得はしてあったみたい)、というかセブンイレブンあたりの通販ページが数日前にフライング公開を犯していたのでちょっとわかっちゃってた感はあったのですが…

で、スフィア内では豊崎さんがやはり売れていてタイアップ無しの1stで初動7000枚、微力ながらタイアップを付けた2ndでは初動1万枚を突破。スフィア始動前から1人デビューしてたとまっちゃんはかんなぎ効果で2ndが1万枚突破するも4thでは3000枚弱に留まり、5thでは7500枚とわりと上げ下げが激しい。
4月には高垣さんがデビューを発表したのでてっきり1年1人ペースで美菜ちゃんは最終兵器的な存在(で来年満を持してデビュー)なのかと思ってたらあっさりデビューしたのでちょっとびっくり。歌唱力は前々から備わっているので後は初期知名度的な問題だと思ってたのですが、「けいおん!!」も売れてるしここで一気にデビューさせてしまおうという判断ですかね。

Google トレンド(検索数統計)には面白いデータも出てまして

WS000075WS000076

まぁあくまで検索数なので=知名度では無いですが。早い段階から主役クラスを得て少しづつ検索数を上げてきた高垣さん、08年の「かんなぎ」で一躍有名となったとまっちゃんと先行していた2人に対して残り2人は去年の「けいおん!」で名を上げた感じですが、どちらかというとけいおん!での知名度は主役でOPや挿入歌のボーカルも務める豊崎さんが先行していた感じがありました。2期でムギにスポットがあたる機会が多くなってようやく美菜ちゃんも知名度も上がってきた感じ。

7月のタイアップを付けた高垣さんのデビューシングル「君がいる場所」、8月のノンタイアップ(実は初めて)のとまっちゃん6thシングル「渚のSHOOTING STAR」、そして9月の美菜ちゃんのデビューシングル「Shiny+」。3ヶ月連続のソロ発売、勝ち負けを付ける気は無いですが、3人がどれだけ売れるか楽しみですねー。

今思えば豊崎さん、高垣さんとデビュー発表の場には立ち会ってこれたので、美菜ちゃんのデビューが発表された現場に行けなかったのはちょっと悔しいかもしれないw
[ 2010/07/12 08:43 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
479位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。