ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  GT7地区予選 東京大会2日目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GT7地区予選 東京大会2日目

というわけで前の記事通りGT予選に参加してきました。
今回は会場が池袋から浅草に変わってちょっと近くなった。

形式:スイスドロー5回戦
参加人数:133人
使用デッキ:白単ディアゴ

1回戦 ×○○
2回戦 ××
3回戦 ××
4回戦 ×○×
5回戦 ×○○

2-3(5-8) 勝ち点6 87位/101人

前回を超えるどころか、過去最低記録達成な気が。初めて最下位卓に座ったし。
詳しい戦績は続きから…


1回戦 VS茶単MF ×○○
まさかの身内戦。どんな確率だよと…
1:フレイからディアゴを引っ張るもセット先のユニットが出せず、先行5Tに月光蝶を撃たれてそのまま負け。
2:シュピーゲル&ドモンのセットを成立されるも、サイドインしたシラヌイが効いてなんとか勝ち。
3:ACEからドローされるも相手3Gで止まったのでなんとかそのまま勝ち。

2回戦 VS緑単ゲルググ ××
緑単かどうか不明。というのもほとんどゲームをしていないので…
1:初手3枚0Gスタート、4ターン続けてGを引かないので投了
2:G無しマリガン→G1枚マリガン→と来て、白タメG、ハッキング×2、中東国、核メビウスだったので仕方なくスタートしたらその後Gを見ることはありませんでした。2戦合わせてプレイしたカードがたった2枚という悲惨な試合。恐らくブロック最速で終了

3回戦 VS青単ブースト ××
1:先行2TにV作戦からガンダムを出され、ほぼ何も出来ずに負け
2:核メビウスからエピオンまで繋げるもハリソン機に迎撃され相打ちに持って行かれる展開。最後はブリッツ&イージスの攻撃が通れば勝てる本国まで減らしたがその前に相手の総攻撃でギリギリ削られて負け

4回戦 VS黒スライ ×○×
1:1Gでストップ。場には3枚のコロニーと2枚のメビウスという異常な状況で内部分裂を撃たれてそのまま負け。
2:核メビウス×2で相手の展開を遅らせそのまま勝利
3:相手の展開がヌルかったものの高機動が止まらず、ギリギリ削りきられて負け

5回戦 VS黒赤コントロール ×○○
まさかの最下位卓。下には不戦勝1人のみで、縦負けするとリアル最下位の状況に…
1:サザビー&シャアを成立させられる。お互いに殴り合いに持っていくものの、最後はハンジャを出されて殴り着られる
2:虚偽を貼られ、更に毒牙でタメGが飛ばされてサザビー&シャアを成立させられる厳しい展開。なんとか基本Gとヴァリアブルで5Gまで伸ばし、エピオンで攻撃しアドバンテージを取っていく。お互い本国が薄くなるが、その後出てきたゾディアックをゼロで破壊し、ギリギリ殴りきって勝ち。
3:相手1Gでストップし4ターンで投了された。

2-3(5-8) 勝ち点6 87位/101人

1回戦始まる前に「今回は同じブロックに身内3人いるから、もしかしたらどこかで当たるかもね」なんて半分冗談で話してたら本当にまさかの身内戦。なんてこった。
その後は3連敗して本当にどうしようも無い状況に。勝ち点9で一応景品があるけど、4回戦終了時点で勝ち点3なので続ける意味は無し。まぁでも折角なんで最後までやろうと思ったらまさかの最下位卓…なんとか勝ったから微妙に順位は上がったものの、リアル最下位になるところだった。

これでGT予選(CS)は3大会連続負け越し。結果は87位と過去最低だけど、今回はシード権の存在もあって最後までプレイする人が多かった(101人)ので、単純に比較は出来ないけど…まぁ負け越しの時点でダメダメか。
やっぱり大会から離れてると感覚を失いますね。なんだか勝つイメージが浮かばなかったし、もうちょっとちゃんとやらないとダメか。でも新しいデッキのアイデアも無いので当分はプレシャスメモリーズあたりに力を入れることにしようかと。

というか1戦目全試合負けてる…今気づいた。ダメですね。

一応デッキレシピ。色々足りてないのは見逃しで。

3 L-3 X1899 コロニー
2 ウイングガンダムゼロ
1 ガンダムサンドロック改
2 ガンダムエピオン
3 メビウス(核ミサイル搭載型)
1 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 アカツキ(オオワシ装備)
3 テスタメントガンダム(カイト機)
2 ブリッツガンダム&イージスガンダム

1 カガリ・ユラ・アスハ
3 フレイ・アルスター
2 ディアゴ・ローウェル

3 中東国の支援
3 ハッキング
3 ゼロの示す未来
2 切り開く力
2 ロゴスの私兵
3 救国の英雄
1 自由の代償

2 白基本G
3 有力貴族
4 歌姫の騎士団


サイドボード
1 アカツキ(シラヌイ装備)
1 名無し
2 部品ドロボウ
1 ガンダム奪取作戦
2 血のバレンタイン
2 ラクス襲撃
1 ブロックワード
[ 2010/06/28 03:34 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
550位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


