ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 千葉公演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 千葉公演

GWも中盤ですが、茅原さんのライブに行ってきましたよっと。
ブログ移転前に09年のツアー(愛知)に行ったので、ソロライブは2度目。

sal_00

とりあえずFCチケットがなんか凄い。
今回はm.s.s.に入ってる知り合いにチケットを取ってもらったのだけれど、印刷がちゃんとしてるっていうか。裏には会場の地図まで書いてあるし…ここまでちゃんとしてるのは今までのライブじゃなかったなぁ。


実は前日の夜に飲み会に参加して、当日の昼に帰宅した時には酷い二日酔い。
とりあえず根性で起きて開演5分前にギリギリ滑り込み。会場が近くて助かった。

sal_01

会場は市川市文化会館。実はこの会場は3回目でした。
1回目は中学時代の吹奏楽部で、2回目は高校時代の授業で、だけど。
そもそも今回のツアーに参加したのは会場に地元・千葉県があったからと言っても過言ではないくらい。千葉県って良い会場があまりないのか、東京に近いわりに集客力が無いのか、ともかくアニメ系ライブの回数自体がそんなに無いんじゃないかと思う。自分の参戦記録を見ても、去年のゆかりんDMCと05年の大麻帆良祭しか無かったし、しかも両方幕張という…。

sal_02

開演直前でガラガラの物販に行ってちょこっと買い物。
Paradeツアーの時もフラッグとペンライト(純白)を買ったからまた似た感じになってしまった…

席は1階21列ということでそれなりの近さ。Paradeの時は2階最後列というとんでもない遠さだったので、これだけ近いのはありがたかったですねー。
開演は定刻通り。

1曲目からFinal Moratorium→Paradise Lostという超絶コンボ!2日酔いでフラフラした体には非常に堪えるものが…というかしんどい。その後もわりとアップテンポな曲が続いたので完全体力勝負に。

純白あたりから落ち着いてきて、衣装替えの次の「孤独の結晶」はSALで一番好きな曲なのではしゃぎました。Lush march!!の振り付けは覚えてたはずなのにいざ本番になったらちょっと忘れかけてて焦った焦った。メドレーはどうやら三種類あったらしくて、千葉はメルティ→孤島→詩人。mezzo forteやtoo late? not late...もかなり聞きたかったけど、総合的には一番好きなのに当たったかな?

後はほぼ休憩なしで、アップテンポ尽くしでラストまで!正直体力的にはかなりしんどかったのですがw楽しかったから良し。アンコールではまさかSunshine flowerが聴けると思ってなかったので驚いた。しかしこれで、聞きたかった曲は大体聞けたことになるかな。
最後のsing for youは、誰一人サイリウムを振ってなくて統率的な意味ですごいなと思ったり。普通空気読めない人がちらほらいるような感じなんだけど…流石にFC会員だらけだし、猛者ばっかりだったのですかね。

3時間かからないくらいで終了。


ツアーに参加するのは1年3ヶ月ぶりだけど、MJやランティス祭りでちょくちょく見てたので久しぶり感はあまり無かったかなと。それに普段から茅原さんの曲はかなり聴いてるので、他アーティストよりもすんなりライブに入っていけたとは思ってます。

今回はMCが少なかったのかな…?あまりMCの印象が無くて、とにかく休憩なしで盛り上がり続けた印象が大きい。後、茅原バンドの編成(Gt、Ba、Key、Dr、St)が物凄く自分好みなんですよねー。着替え時間のバンド演奏って誰のライブでもよくあるけど、今回は今までで一番楽しかった気がする。ドラムソロ用に光るスティックを使ってたりしたのも面白かったし。

それにしてもサイリウムの色切り替えが激しいライブでしたw最初のの時点でかなり困惑したけど、通常時の・忘却や純白の・孤独の結晶は・サクラピアスはピンク・サンフラは…それプラス要所でオレンジ。まさかソロライブで8色も存在するとは…恐るべしみのりんライブ。

セットリスト

01 Final Moratorium
02 Paradise Lost
03 Flame
04 Falling heaven's now
05 Love Medicine*
06 tea for two
07 優しい忘却
08 純白サンクチュアリィ
09 孤独の結晶
10 雨音のベール
11 サクラピアス
12 PRECIOUS ONE
13 Lush march!!
14 Melty tale storage~蒼い孤島~詩人の旅
15 animand~agitato
16 君がくれたあの日
17 書きかけのDestiny
18 愛とナイフ
19 覚醒フィラメント
20 Perfect energy

21 Tomorrow's chance
22 Sunshine flower
23 sing for you
[ 2010/05/03 04:38 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
587位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


