ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  「超!A&G+」登録者100万人突破記念「Say! You! Young!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「超!A&G+」登録者100万人突破記念「Say! You! Young!」

文化放送のデジタルラジオ「超!A&G+」が特番期間だったので、この2週間はそれなりに聞いてたり。「Say! You! Young!」は声優10組による動画付きの2時間番組です。しかし放映時間が平日の25時~27時と、わりとしんどい時間w

担当声優は放送順に水樹奈々、小野坂昌也、能登麻美子、堀江由衣、神谷浩史、スフィア、鈴村健一、平野綾、桑島法子、田村ゆかり。とりあえずは全員文化放送で番組を持ってる(持ってた)感じかな?とか思ったけどあれ…スフィアがいた…。

とりあえず聞いた回の感想だけつらつらと。


■水樹奈々
syy_01

初っ端から奈々様を出すとは、視聴者を掴みにかかってたのかもしれないw
もちろん「スマイルギャング」で有名だしね。最近はほとんど聞いてないけど、数年前は良く聞いてたりしたので…しかし奈々様の動画配信と言うと、何年か前にあったGyao!の番組を思い出すなぁ…
一番面白かったのは愛犬けぇたんに三嶋章夫の社員証が付いてたことかもしれない…w

■堀江由衣
syy_04

2組飛んでほっちゃん。実はもうsyyの存在を忘れかけてたんだけど、誰かのつぶやき(twitter)で思い出したので途中から視聴。こういう時はツイッター便利すなぁ。持ち番組の「天たま」は昔から何回か聴いてる。
「天たま」通常放送を4回放送するということで4回始まって4回終わったという謎な進行だったけど、たかはし智秋さんが来たりして動画ならではのコーナーを配信してたのは面白かった。しかしこの時間に食べ物を見るのはしんどい…w

■スフィア
syy_06

そしてメインのスフィア!syyの企画が発表された時は実はスフィアだけ見れればいいやとか思ってたけど案外色々見てしまった。そんでもってスフィアの時だけやたら動画が重かったのは何故だろう…バッファで聞けなくなったってレベルまでは行かなかったけど、動画はほとんどカクカクになってた。
今回唯一のユニットだけど…何故かカゴメがスポンサーになってました。文化放送で番組を持ってるわけでは無いのに担当に選ばれたのはこのせいかも。わかってた事だけどとにかく騒がしいw
コーナーとしては主に生電話とメンバー同士の「この1年間で新たに発見した事」が面白かった。特に美菜ちゃんのとまっちゃんに対する「とくになし」がツボにハマりすぎてwwwこの日は「ポンチョ」もあったし、美菜ちゃんが一番面白くて可愛かったかもなぁ…(ぉ。生電話がかかった6人中3人が美菜ちゃんファンってのもなんだか凄い。終わり方はイイハナシダナーって感じで特番っぽさが出てました。しかしミューレの方針かPVやライブ映像が1度も流れなかったのはどうだろう…折角の動画配信なのに勿体無い気がする。

■鈴村健一
syy_07

今回唯一聴いた男性声優が鈴村さん。特にラジオとか聴いてるわけじゃないけど、その昔は「週刊レディオSEED DESTINY」で良く聞いてたなぁ…ラジオを聴き始めたのがあの辺なので懐かしい。
そしてそのトークは相変わらず面白かった。途中「けいおん!!」で30分脱落したけど残りは全部聞いた。他の声優に比べてメールを読む頻度がかなり多かったけど普通に面白いトークでした。and BecomingのPVに関しては雑誌のインタビューを読んでたんだけど見るのは初めてで、こういうPV好きだなぁという感想。

■桑島法子
syy_09

桑島さんもメインのラジオは聞いたことが無い。その昔「CLUB db」といラジオをやっていたらしいけどその頃の自分はラジオはおろかアニメすら見てない人間だったしなぁ…。流れた曲もナデシコとか懐かしいのが多かった。
内容はやっぱりラジオ慣れしてるなぁという印象。後はチャットルームという名の生電話が完全に同窓会化してたwハガキを送ってくるリスナーも古参が多くて「一夜限りの復活!」感が凄かったなぁ。けど若い人からもちゃんとメールが来てたのは流石。

■田村ゆかり
syy_10

ゆかりんはもちろん「いたずら黒うさぎ」で有名。土曜夜と時間も聴きやすいので実は一番聴いてるラジオはもしかしたらこれかもしれない。
とりあえずそのトーク力には脱帽するしか無いわけで…ライブのMCでもそうだけど、ゆかりんのトークはどんな話でも笑えるんだよなぁ。曲が流れてる最中に普通にツイートするあたりも流石。ちなみに何故か知らないけどゆかりんの日だけ動画にラグが無くとてもスムーズだった。リスナーが少ないとは考えにくいし…なんでだろ。


というわけで全10番組中6番組視聴しました。
スフィア目当てだったけど他の声優さんも見れて満足。やっぱり動画っていうのはでかかったな…
[ 2010/04/17 22:15 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


