ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2010年4月開始アニメ第1話感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年4月開始アニメ第1話感想

とりあえず一通り視聴し終えたのでまとめ。
今期の新作は

けいおん!!
Angel Beats!
B型H系
いちばんうしろの大魔王
薄桜鬼
閃光のナイトレイド


の6本です。


■けいおん!!
別記事で第1話の感想を書いたので詳しくはそっち参照で。
過度の期待を裏切らない出来でした。良い意味で1期と何も変わらない、「けいおん!」の世界観が形成されていた感じ。OPとEDも気合が入ってるし、挿入歌含めてまた色んな曲に期待したいところ。巷では2クールとの噂もあるけどその場合はどうなるんだろう…オリジナル展開に突入するか、はてまた地味に引き伸ばしていくか。

■Angel Beats!
こっちは過度の期待がちょっと逸れた感じ。受け取り方には個人差があるかもしれないけど個人的にちょっと合わないタイプの作品。それでも部分部分のクオリティが高いのは確かだし、しばらく展開を見守っていく感じになるかと。伏線が終盤で一気に回収されるタイプだと辛いけど、どう考えてもそっち方面の作品だよなぁ。

■B型H系
良い意味でぶっ飛んだアニメ。とりあえずOP・ED・メインヒロインとゆかりんずくしでファンにはたまらない仕様…かつ内容が思いっきり下ネタに振ってるので色んな意味でバカアニメ。他にも親友役がほっちゃんだったり、珍しい感じの能登ボイスだったりと見る所は満載ですな。

■いちばんうしろの大魔王
視聴前はタイトルから内容を想像できなかったけど、1話で懇切丁寧に説明してくれたおかげでかなり入りやすかった。ヒロインも武闘派の日笠キャラから不思議系の豊崎さんときっちり揃ってる。今期の中ではわかりやすい部類に入るのであまり深く考えずに楽しめそうな印象。

■薄桜鬼
明らかに女子向けなので内容だけなら1話から見ないタイプなんだけど、ヒロインの千鶴が意外と可愛かった。桑島さんボイスも最高だしそれだけで視聴継続できる力がありそう。細かい展開はまだ明らかになってない形だけど、何ジャンルなんだろうか…?

■閃光のナイトレイド
時代を古くしてちょっとわかりやすくしたDTB、みたいなのが第一印象。テーマがわかりにくいアニメは苦手で序盤で脱落してしまう事が多いけどこの作品は最低限の部分は描いてくれてる感じなのでそこまでついていけないという事は無さそう。ただ前枠のソ・ラ・ノ・ヲ・トもそうだけど、先が読めないってのは微妙に怖い。
[ 2010/04/10 05:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。