ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  最終回感想+総評 「バカとテストと召喚獣」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終回感想+総評 「バカとテストと召喚獣」

4月に突入して改編期真っ只中ということで、とりあえず前期のアニメ感想を先に終わらせたいかなと。「犬夜叉 完結編」が土曜日なのでそれが最後になるわけですが。
で、早めに新作アニメのまとめをしたい…というか書かないと自分が忘れる。

今回も例によって簡易的まとめ。本格的な評価と採点は「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の評価企画に合わせて記事にする予定。

■バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
漫画やラノベはほとんどアニメから逆輸入する形で読み始める自分にとって、最近では珍しい「原作を知ってる」作品でした(と言っても友人に貸された1巻を読んでいただけですが)。
原作を読んだ感じだとわりと召喚システムを前面に出して行く形になるのかな、と思いきや2話で一旦オチを付け、その後はバトルとコメディが入り混じる展開に。この辺のバランスはまぁまぁという印象ですかね。

バトルに関してはきっちりと描写せず、画面外やマップ全景で演出する形だったので賛否両論になったかもしれませんね。まぁ下手に戦闘シーンを描こうとしてスベってもアレなので結果的には良かったかも。

後はバトルに関する設定の説明不足がちょっと不満。点数が高い側が一方的に勝っていたり、逆に点数が低くても自爆して道連れにしたり…一応12話で「扱いに慣れていれば格上にも勝てる」という描写があったけど、それならもうちょっと上手くならなかったものかなと思いました。
売りである「バカテスト」もアイキャッチになってしまったのが少し残念。まぁ本編に挿入するのはちょっと無理だけれども。

とは言っても全体的には上手くまとまっていた作品でした。放送前は(個人的には)そこまで期待していなかっただけにここまで盛り上がったのは「良くやった!」と言えるのではないでしょうか。
2日になって続編の報も変わらないし…本当に2期やるっぽいですね。
[ 2010/04/02 11:07 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
493位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。