ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  戸松遥 「七色お楽しみ会 in JCBホール」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸松遥 「七色お楽しみ会 in JCBホール」

nanairo_00

とまっちゃんのアルバム発売記念イベントに参加してきました。
プライマリ(スフィア)のプライマリな人(謎)なので、一応抽選だったけど無事に当選して良かった良かった。

今回はなんといっても、無料なのにJCBホールという凄さ!
…しかし、何故にローチケ?

参考記事
Rainbow Road(アルバム感想)


nanairo_01

会場はタイトルにもあるようにJCBホール。
ここは去年8月の「Shake×Sphere-夏の夜の夢-」以来ということで約半年ぶりということに。
無料イベントだからなのかわからないけど、電光掲示板にイベントタイトルは映らず。

今回は当選ハガキとチケット引き換えということで、会場は物販列と引換列に分離。
とりあえず引換時間20分前に着いたところ、引換列には数百人程度って感じだったかな?
予定通り11時から引換がスタートし、無事にアリーナ席をゲット。
前回のスフィアは第2バルコニーだったから全然違う席に。

その後はそのまま物販列へ移動。
今回は【限定生産】の文字が怪しい等身大ポスター、Tシャツ、ストラップを購入。スフィアショップ3もいつの間にか開催決定してるし、余ったグッズは売り出されるんじゃないかと考えてるわけですが。
ついでにガチャガチャも2回ほど回してみた。

nanairo_02

特賞はこんな感じ。結局、開場前で物販打ち切られるまで赤以外は出なかったのかも。
しかしキャップはともかく浮き輪とは…w

その後は秋葉原まで歩いてUOを買ったり、友人が来るまでひたすら待ったり。
開演直前に引き換えたチケットはアリーナ最後列の端だったから、アリーナ後方・端<バルコニー前方・中央だったのかな。
で、自分の席は11列目のちょっと上手より。第2バルコニーからと大分景色が違う印象。
というかJCBホールってアリーナとバルコニーがやけに近い。いや実際近いんだけど、他の会場とはまた変わった作りになってるから独特な雰囲気がある感じなんですよね。

いざ開演、初っ端から歌ってくれました。
「Circle」はアップテンポでも無いのでアリーナ全体が「立つの?立たないの?」な雰囲気になってたのがなんとも…w

続いては5枚のシングルの経緯を振り返るコーナー。
naissanceあたりは当時知ってた人も少ないだろうし(初動1000枚弱だし)レアな話かもしれない。

2曲目は「自己中男」、なんとサビに振りつき。
簡単なものですぐ出来ますが、振り曲はわりとどのアーティストも定着すれば定番になるので今後どうなるか。

そして告知されていた14人の戸松遥人気投票の結果発表。
折角なので色でも塗ってみたり。

1位 七色みちしるべ
2位 motto☆派手にね!
3位 Counter Attack
4位 Girls, Be Ambitious.
5位 naissance
6位 こいのうた
7位 未来時計
8位 記憶の景色
9位 Circle
10位 産巣日の時
11位 REWIND
12位 Star☆Tripper
13位 自己中男
14位 Rainbow


総投票数 2196票

と、まぁこんな感じ。
自分の投票した「派手にね!」は惜しくも2位。1位とは4票差と接戦だったようで…
とまっちゃん自身は「記憶の景色」がガチだと思ってたらしく、中途半端な順位に驚いてましたがw

その後はライブパートに戻り、1位も獲得した七色みちしるべ、とGBA。
七色は作曲もしてるしラジオ等でも結構流れてたので歌うだろうなぁとは思ってたけど、GBAが来たことにびっくり。インストアやスフィアライブで散々歌ったから今回は無いと予想してたので。

最後の一曲はもちろん「motto☆派手にね!」で終了。

そして地味にあったアンコールでは再び自己中男。
よほど振り曲が楽しいのか、それとも定着させようとしているのか…ww

ほぼ予定通りの1時間弱で無事終了。

今回は、曲数が予想より多めだった事がちょっと嬉しかったり。物販のサイリウムが3本なので3曲くらい(メインの七色、一番有名な派手にね!、ライブで盛り上がるCounter Attackあたりかな)と予想してたわけですがいい意味で裏切られた感じ。
客層はイベンターだらけかと思ったけどそうでも無かったかな。スフィアを始め他声優のライブにもいっぱい参加してる人と、たまたまアルバム買ったから(無料だから)応募してみたって層に別れたかもしれない。
場所によっては盛り上がり方に差があったりしたかも。

イベントでは良くある新着情報は今回は無し。
流石にシングル・アルバム・写真集を立て続けに出したので当分はソロの動きは無いかも。

いやしかしJCBホール規模を無料で、ってのは嬉しかったですね。
今回は「アルバム層の囲い込みを狙ったイベント」と勝手に思ってるわけですが。
これからとまっちゃんソロでどんな活動をしていくのか楽しみです。

次回とまっちゃんを見れるのは4月のスフィアライブ、東京公演ですね。


セットリスト
1. Circle
2. 自己中男
3. 七色みちしるべ
4. Girls, Be Ambitious.
5. motto☆派手にね!

6. 自己中男
[ 2010/03/22 05:44 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
453位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。