ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ  >  けいおん! >  「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2

■購入(3/4)

k-on_bs2

・TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコア付)

もうすぐ2期も始まるということで、とりあえずバンドスコア第2弾。
ちなみに前回の記事は↓。
TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!

とにかく分厚い。
収録曲はなんと前作の倍で各キャラのキャラソンとDEATH DEVILが2曲づつ、それに加えてふわふわ時間と翼をくださいの18曲。ふわふわ時間は前回と被ってるけど譜面見ると微妙に違いがあったり。OPやEDは収録されてないので前作よりもっとコアな人向けかも。
加えてキャラソンには打ち込み系の曲が多く、半分くらいの曲はシンセが4、5パートあったりとバンドでの完全再現が難しくなってたりする印象。

付属のCDには今回のメインである「ふわふわ時間」の各パートマイナスワン、それとDEATH DEVILのギターマイナストラックが収録。
そして何故か付いてるDVDには「ふわふわ時間」のお手本動画が。

fwgt1fwgt2fwkey
fwbafwdr

こんな感じで詳細解説と一緒に見ると分かりやすい内容かも。
各パートの使用楽器は一応再現されてるような感じ。
Gt1は当然レスポール。
Gt2がムスタングなんだけど、これMG-73/CO OCRなんで厳密には違うモノ。まぁ放送開始時に手に入れる事が出来た現行品の中では梓モデルに近いものではあるけれど。
…と思ったんだけどマッチングヘッドじゃなかった。
MG-73/CO OCRはマッチングヘッドしか見たことが無いのでノーマルヘッドの存在があるかどうかわからないという。もしくは73ですらないのかもしれない。お手上げ。
Baはジャズベ、KeyもちゃんとTRITON 。ドラムは全然わからないけど多分スタジオ用で違うでしょう。

ちなみに気になっていた前作の売上はウィークリーで16526枚と結構売れたようで。
よりコアファン向けな内容の今回でどれだけ売れるか、2期を目前にして楽しみ。
[ 2010/03/04 23:24 ] アニメ けいおん! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!!
「けいおん!!」 すごいですね。 やっぱりこれは 一度は聴いてみないと思い、 You Tubeでまずチェック で、買ってしまいました(笑) バンドピース GO!GO!MANIAC/Listen!!/デプロMP ¥1,050 Amazon.co.jp いや、結構難しそうですよ・・・ ...
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


