ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1> (選抜メンバー)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3> (ネクストガールズ)

さて総選挙予想も大詰め、49位~64位の「フューチャーガールズ」。
去年は40位までだったので、完全に初めて踏み入る領域。
加えて僕の予想では前回ランクインした38人+速報に入った3人をネクストガールズまでの予想順位に全員入れてしまったため、16人全員を改めて選ばなければならないんですね。

もうこのあたりになってくると票数は僅差だろうし、
もしかしたら「え?この子が?」というメンバーも出てくると思うので、難易度はほんと高い。
同じく順位予想をしてるブログをいくつか検索してみましたが、特にこの第4グループに関してはバラバラ。
チーム4をこんなに入らないと見る人、チームMからもランクインがあると読む人、
SKEはもっと多く平松、金子あたりまで入ると思っている人…
データを重視する人、自分の好みを強く入れる人、本当に様々。

AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)
(2012/05/16)
FRIDAY編集部

商品詳細を見る

んでまぁこのガイドブック(毎年良くできてるよなぁ)とにらめっこしつつ、
僕は残りのメンバーから逆算してみました。
まず、HKTは1人だけランクインかなと予想。
続いてNMBを5人ランクイン(=2人がフューチャーガールズ)予想。
地方ではSKEが1番難しい所ですが、まぁ11人(=2人がフューチャーガールズ)くらいかなと。

となりと残り11人をAKBのメンバーで構成しなければならないわけで。
後は9期以降の若手メンバーが中心か、
それとも今までランクインしなかった2期以降のメンバーが復権を狙うか。
そこはもう、好みでw

akb_senkyo4_4 

自分で書いといてなんですが、
絶対ランクインするだろうなってのは5~6人で、それ以外は全然間違っててもおかしくないですな。

一番読めないのが薫くん、これ以上の順位もありえるし、あっさり圏外でもおかしくない。
これほどまでに予想しづらいメンバーは初めてなのでは…
それと64位はガイドブックに付いてる予想シートでチェキが当たるので、是非狙いたいところですが
なっつんは…どうだろうなぁ。

後は個人的に推しメンの朱里がなんとかランクインできることを祈るのみですね!
もちろん投票もしますが!
[ 2012/05/19 19:47 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1> (選抜メンバー)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4> (フューチャーガールズ)

折り返して第3グループまで来ましたが、ここから難易度が極端に上がりますな…

とりあえず前回の33位秦から40位藤江までの差が1400票くらい。この程度だと簡単に順位はひっくり返りますし、上がるにしろ下がるにしろ、10ランク以上平気で変動する可能性はあります。それと前回の入選が40位までだった以上、今回初ランクイン(&復帰組)が必ず出てくるのが難しい所。

そんな感じで悩み悩んで一応出してみたのがこちら。

akb_senkyo4_3  

基本的に前回ランクイン組は下方修正しています。
第2グループまで引き上げた須田&咲子師匠以外は、目立った上昇ポイントを見つけられなかったから。
そして3ランク以上落とす人もかなりの数出てくるのではないかと予想。

33:山内鈴蘭
ぶっちゃけ大胆予想ですが、頑張ればこの辺まで上げられるポテンシャルはあるはず。
ゴルフというジャンルとは言え、1人で番組を持てるってのは相当な事だと思うし。
ファン的にも「つぎ込める」系のメンバーなんじゃないかなぁ…

34:大矢真那
真那の人気が下がっている、というわけではなく、彼女のような「少数精鋭が頑張っている」メンは
分母が大きくなればなるほど苦しくなるという点からある程度下げました。
ただファンも「総選挙だけは」と思っているかもしれないので、ちょっと読みにくい。

35:佐藤すみれ
36:市川美織
37:藤江れいな

前回ランクイン組から、目立った活躍はないが声優選抜に入っている佐藤すみれは微減。
尾木に行く市川、じゃんけん準優勝の藤江を上昇。
正直この辺は上がっても下がっても驚かないと思うので…難しい。

38:木崎ゆりあ
39:石田晴香

木崎は前回速報にも入ってるし、少なくとも第3グループには入るはず。
あとはぐぐたす選抜にも入ってる石田はるきゃんを復活。

40:大場美奈
41:小森美果
42:宮崎美穂
43:矢神久美
44:前田亜美
大場は謹慎の影響は避けられないのでダウン予想。逆に言えばここで踏みとどまれたらすごい。
小森・宮崎・前田亜を「前回順位の割に伸び悩んだ」と考えて、それぞれ大幅に落としました。
「ここまで落ちるか?」とも考えたけど、この票差なら全然おかしくないくらいの変動。
矢神はギリギリ第3グループに入るか厳しいラインかもしれませんが、
かつての人気が復権すればこのあたりだと、相当高い位置に持って来ました。

45:山田菜々
46:岩佐美咲
47:小木曽汐莉
48:片山陽加

あとは初ランクイン組を第3グループ下位に配置。NMBから山田、SKEから小木曽を。
演歌パワーで上がってくるであろう岩佐と、美術部部長の片山。
それぞれ上がってくる理由はあると思います。


ぶっちゃけた話相当悩んで、一度順位を出した後もコロコロ変えて。
「ここまで行くか?」「流石に無いか?」的な考えを何度も持ちました。それだけ自信無し。
まぁこのあたりの順位をピッタリ当てるのはほとんど不可能だと開き直ってみるのもいいかな、と。
逆に言うと「第3グループのメンツはこれだ!」という点ではわりと自信ありますね。
[ 2012/05/16 06:36 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)

「見逃した君たちへ2」 S2nd「手をつなぎながら」公演

総選挙予想は一端お休みで、昨日はHKTの公演を見てきました。
思えば始めてSKE、というか48グループを見たのが去年の見逃した君たちへだったなぁ。

hkt
[ 2012/05/15 04:37 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1> (選抜メンバー)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3> (ネクストガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4> (フューチャーガールズ)

今日は第2グループの予想を書いてみます。
ここらへんもまだ、「簡単」かな?って感じではあります。

基本的には前回と同じような順位のメンバーが集まってくる、というのが基本。
まぁ、その中の順位の変動を当てるのは相当難しいんですが…
前回で言えば、最も票数の開きがあったのは19位横山と20位増田の2300票。
第1グループと比べると混戦も混戦…!

で、後は前回圏外のメンバーがココに食い込めるかどうかというのが見所。
今回の予想では難波の2番手みるきーと、次世代センターぱるるをランクインさせました。

akb_senkyo4_2 


17:河西智美
18:佐藤亜美菜
19:秋元才加
20:倉持明日香
21:増田有華
前回の票数だけ見ると河西から倉持まで1万票以上の開きがありますが、
この5人くらいの中では順位が変動するかもなぁ、とは思います。
前回の選抜ボーダーは21位だったのでこのあたりの人に投票した人はある意味必死でしたが
今回は第2グループであればあまり気にならないのかなぁなんて気はします。
逆に言えば、速報の段階で第1グループに届きそうなメンバーの票が伸びるかも。

22:渡辺美優紀
難波の2番手を大躍進させてみました。
前回の総選挙でも彼女はギリギリ40位に留まれるくらいの人気はあったはず。
しかし共倒れを恐れたNMB陣営は山本彩に一本化して投票したのであの結果だったのだと思います。
今回は難波自体の勢力が急成長しているし、この辺まで来てもおかしくない!

23:梅田彩佳
24:仲川遥香
25:高柳明音
26:多田愛佳

前回アンダーガールズの上位組。
今回は逆に順位が仇となってあまり良いポジションになれない位置になってしまいますが…
特段上昇する要素も無さそうかな…と予想。
高柳はKII自体の勢いはありますが、恐らく前回それなりに入ったであろう「KII票」が期待できない分
逆に苦戦するのではないでしょうか。

27:大家志津香
前回初アンダーで満足するか、そうではないか、
露出自体は増えているので、ここは微増と予想。

28:島崎遥香
チーム4の希望はこの子しかいないはず。
前回圏外だったのが不思議なほどの推されぶり、それに伴う人気はあるはず。
第2回総選挙くらいまでには戻してくるのではないか…いや、戻ってくれないと困るw

29:須田亜香里
30:秦佐和子

SKE急上昇組の2人。
メディアの露出…全国的な知名度はまだしゃわこのほうが上かもしれませんが、
今回は須田が大幅上昇で上回ると予想。
僕自身の話ですが、前回ランクインするまで握手対応が有名な事はあまり知らなかった。
それがこの1年であれよあれよと広まった感じがあります。
握手券の売上では既にSKE3位の地位を確立していますし、このくらいまでは…

31:松井咲子
ぐぐたすによって知名度が上昇した一人。
前回から人気になるポイントはあるはずなので、7期生トップとなれる気がします。

32:仁藤萌乃
まぁ過度な増減は無いかな、とこの位置にギリギリ置いておく。


第2グループもまだまだ予想が簡単な範囲。
実際難しいのは次からなんですが…
[ 2012/05/12 00:26 ] 48グループ | TB(2) | CM(0)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3> (ネクストガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4> (フューチャーガールズ)

あまりに書くことがないのでこれはイカンと思い
とりあえず1日づつ予想してみようかな、とか。

まぁ前回のベスト12ですら華麗に外していったワタシですので
あまり信憑性がない予想になるとは思いますが…


とりあえず第1回は選抜グループとなる1位~16位から予想。
ぶっちゃけ、ここが一番簡単なわけだけども。

 akb_senkyo4_1   


①大島優子
まぁ、これは単勝1.2倍に掛けてるくらいのやつだとは思いますが。
前田敦子が辞退した今、センターはこの人しかいないでしょう。
「ヘビーローテーション」みたいなAKBを代表する曲が生まれてくれることを祈りつつ。

②柏木由紀
前回の速報でも「ワンチャンあるぞ」な位置にいたせいか、最終的に票数は結構伸びて
4位麻里子様とは1.4万票もの差をつけて3位。
モチベーションの違いはあれど、今回もこの位置は固いと思ってます。
むしろ1位になれるチャンスがある以上、前回より勢いはあるかもしれない。

③渡辺麻友
個人的には、センターは彼女に取ってもらいたいものなんですが。
ソロデビューの露出はやはり大きいと思います。
過去3回は4位→5位→5位と来て、念願のTOP3に食い込めるか。

④篠田麻里子
彼女の場合、「上からマリコ」で一段落した感じがあるんですよね。
じゃんけん選抜という特殊な形態にしろ、センターはセンター。一度は頂点を取った。
かといって大幅な人気の増減も無さそうなので、とりあえず妥当な位置に。

⑤松井玲奈
今回の大胆予想その1。
SKEの…というよりは、彼女自身の人気の高さを買いました。
SKE自体の人気も上がってきている中、どの指標でも圧倒的人気。
逆に言えば地方支店である以上、ここらへんが限度でもあるのかな、と。

⑥指原莉乃
ソロデビュー含めメディアへの露出は圧倒的に増えた指さん。
過度すぎる露出は反感を生みますが、彼女の場合はまだまだ新規ファンが付く段階。
下3人との兼ね合いも含めてこの位置までランクアップさせました。

⑦高橋みなみ
⑧小嶋陽菜
⑨板野友美

旧「神7」の3人は、この辺に落ち着くんじゃないかなと予想。
それぞれのファンがどのように考えてるかはわかりませんが、僕個人的にはこの辺の順位だと「まぁ、これくらいでいいか」って思うような気がするんですよね。
前回「神7」落ちした板野の扱いが圧倒的に悪くなったわけではないですし。
速報で低いメンバーに多少票が追加される程度なんじゃないでしょうか。

⑩宮澤佐江
⑪北原里英

この辺も難しいんですが、まぁ微増くらいかなってくらいの簡単予想。

⑫松井珠理奈
メディア選抜落ちから何度もあった体調不良、チームKの兼任…
上がる要素も下がる要素もふんだんにあるので、なかなか予想が難しい子。
それでも前回の14位はファン側としてもショックでしょうし、流石に上げてくるかな?

⑬高城亜樹
⑭峯岸みなみ

この辺も微増・微減で落ち着くかなと。
高城に関しては念願?のメディア選抜入りするもそこまで待遇がよくなったわけでもなく。
第1グループに入れればまぁいいや、って感じな気がします。

⑮横山由依
⑯山本彩

爆上げ組2人。
ゆいはんに関してはかなりの確率で第1グループに入ってくるんじゃないかと予想してます。
とにかく露出の多さがとんでもなかったし、しっかり新規ファンもついてきているはず。
16位はNMBからさや姉が初の総選挙選抜入りを果たすんじゃないかなと。
NMB勢は今回本格的に参入してくると思ってます。


以上、とりあえず第1グループ16人。
下2人はちょっと怪しいですが、それ以外はまぁグループは確定かな、って感じです。
特にTOP9がこの9人から動くことはほぼ無さそうです。

この通りに的中するとNot yetは全員が順位を上げて第1グループに。
恐るべし。
[ 2012/05/10 04:37 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
517位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


