ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクアワ

は見事に干されたので自宅待機組です。
一人で映画館に行ってもなーってのは紅白で思い知らされましたし。
本店のイベントだからまぁ必死になって見るものでも無いかなと。
最終日はぐぐたすでちゃんと見る次第。

しかし去年からの目標である
「ごめサマをオリメンで見る」っていうのが達成できそうな数少ないイベントなのに!
来年は厳しそうだし一体どこで達成できるんだこの目標。

順位予想も総選挙よりは遥かに当てやすい感じですが。
①フライングゲット
②ヘビーローテーション
③Everyday、カチューシャ
④風は吹いている
⑤ポニーテールとシュシュ

これでいきます!
[ 2012/01/19 17:15 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)

2011年1番聞いた曲は?

2011年一番聞いた曲はなんだろうと思って、調べてみたり。
と言っても1/1にLast.fmのチャートを「過去12ヶ月」にしただけなんだけど。

■ベストアーティスト(クリックで拡大)
2011fm
やはりAKB関連のほうがアニソン・声優アーティストよりも多い感じですね。
アーティストあたりの持ち曲数を考えると再生頻度はSKE>AKBなのかな。
派生ユニットは「7」を含めれば渡り廊下が1位のようで。
アニソン側の1位はちゃっかりGR。あとは声優とかサントラ関連とか。

■ベストトラック(クリックで拡大)

2011fm2
圧倒的ごめサマ1位!うーんやっぱりこの曲が1番ですね。
あとは露骨にAKB関連。まぁ自分の好みが出てるなーってのが結構わかります。
1曲だけ混ざってるSEED BLASTERがものすごい目立つw
[ 2012/01/04 07:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SKE48 セレクション8(片想いFinally Ver.)

2012年あけましておめでとうございます!
SKEの8thシングルでもまたセレクション8の曲があるということに。
まだまだ検索で引っかかる人がいそうなので、とりあえず書いておこうかと。
8thシングル「片想いFinally」でのセレクション8は…

team S  木ゆりあ、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美
team KII 石田安奈、小木曽汐莉、高柳明音
team E  木本花音


前回選抜落ちした向田茉夏に変わって入ったのが大矢真那だったので
「セレクション8=選抜メンバーから更に選抜された8人のユニット」
と断言してしまったのですが、まさかのひっくり返しをくらいました。

今回その変動している向田・大矢枠に入ったのがまさかの石田安奈という。
もちろん彼女はごめサマ(3rd)の少数選抜メンバーでもあるわけなので、実績が無いわけではないんですが。
7th,8thと選抜からは漏れているし、どこのデータをとっても上位8人には入らないはずなんです。
となるとやはり「運営推し枠」と捉えるのが自然ですが…

といってもセレクション8に入ったからと言って明確なメリットも無いのが現状。
セレ8曲にはPVも存在しないし、そもそもイベント等で披露する機会すらほとんどと言っていいほどありません(「花火は終わらない」も「歌おうよ、僕たちの校歌」も去年のリクエストアワーでしか見たことがない)。
前回まではセレ8メンバーだけの追加握手会があったんですけど、今回は無いっぽいですし。
もっと雑誌とかCMとか、目に見えた露出があると面白いと思うんですけどねー。

NMBだと「NMBセブン」という似たようなユニットが存在しますが、あちらのがわかりやすいなぁ、なんて。
「オーマイガー!」のType-Cみたいに、ジャケットメンバーをセレ8で、みたいにしてみれば良いのに。


[ 2012/01/03 06:57 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


