ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【F1 2010】第7シーズンプレイ日記

最終7年目レッドブルに復帰。
さっさと終わらせて2011に移行したいのでレーシングラインを復活。

レベル設定:プロフェッショナル
アシスト:ギアボックス(オートマチック)、レーシングライン(コーナーのみ)

シーズンレベルチームBHRAUSMALCHNESPMONTURCANEURGBR
7プロレッドブル1113481113
Pos

GERHUNBELITASINJPNKORBRAABUPts
12211731151338
 
全戦ポイントを狙ったのだけれど、韓国でやらかしたーorz
レーシングラインを付けたので前シーズンに比べて簡単なシーズンではあったけど、結局スペイン、モナコ、シンガポール、ブラジルでは最後まで表彰台に登れなかった。鈴鹿はまた3位…w

最終的に評価ランクは35、キャリア総額は89,500,024だったけどこれ高いのか低いのかわからない…
コンストラクターズはフェラーリに僅差で負けて2位。ダブルタイトル一度も取れず。
トロフィーは「トリプルワールドチャンピオン」「献身は勝利への道」を獲得。シーズン終了後にレベルをレジェンドに上げて「シルバーアロー」「ティフォシ」「レイン・マイスター」「運命に逆らって」をグランプリモードでそれぞれ個別に獲得して終了。
トロフィー獲得率75%なのでまぁまぁやりこんだ…のか?

早いうちに2011を買ってプレイしたいと思ってます。
DRSやKERSを操作するのが楽しみで仕方ない!

過去のプレイ日記
第4シーズン(フェラーリ)
第5シーズン(レッドブル)
第6シーズン(マクラーレン)
スポンサーサイト
[ 2011/10/31 21:45 ] F1 | TB(0) | CM(0)

SKE48 セレクション8(オキドキVer.)

※8thシングル「片想いFinally」のセレクション8についてはこちら

気づいたら前作のセレクション8について書いた記事が相当数アクセスがあったので
このままだとパレオのセレクション8のままだと思ってしまう人が出てしまうかも!とのことで
急ぎオキドキVerも作成してみた次第です。
(そんなのわかってる!って人はわざわざセレ8で検索したりしないよね、多分…)

というわけでSKE48の7thシングル、「オキドキ」にもセレクション8の楽曲が収録されることになりました。
「歌おうよ、僕たちの校歌」を歌うことになった、今回のセレクション8は…

team S  大矢真那、木ゆりあ、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美
team KII 小木曽汐莉、高柳明音
team E  木本花音


向田茉夏が選抜メンバーから漏れたので、その穴に大矢真那が入ってくる形になっています。
これでセレクション8が「選抜メンバーの更に選抜」というユニットだという事の証明にもなりましたか。

真那さんに関しては第2回・第3回と選抜総選挙でもチームSの3番手につけているし、むしろなんでここまで選ばれないんですか!と思っていたくらいなので妥当な人選かなと思ってますがいかがでしょう。
しかしこれで1期生が半数の4人、チームSで5/8を占める事態に…まぁ、今のチーム別人気の比率的にはこれくらいで正しいのかも知れないですがね。

セレクション8_2 

一応、今回も表にしておきました。
まなつぅの2ndシングルからの選抜記録はストップし、KII&2期からは鳥さんのみに。
うーんKII…いや、2期、がんばれ。としか言えない。

セレクション8は、今回の曲も中々良い感じなようなので期待ですね。
[ 2011/10/24 01:49 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)

参加イベント100回達成!

10/10の「パレオはエメラルド追加個別握手会」でイベント参加回数100回を達成しました!
なので、ちょっとまとめてみようかなとは思います。

参加イベントはこちら → イベント参加リスト

■都道府県別
1位 77回 東京
2位 10回 千葉、神奈川
4位 *7回 埼玉
5位 *4回 愛知
6位 *1回 山梨、大阪

8割近くと、やはり圧倒的に東京都が多い結果に。
千葉は最近握手会のおかげでなんとか増えてきたけど、ライブだけで見ると神奈川・埼玉以下。
あんまり遠征はしない人なんで最遠は大阪に1回キリ…

■会場別
1位 11回 日本武道館
2位 *6回 さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセ
4位 *4回 横浜アリーナ、品川ステラボール、代々木第一体育館

声優系からアニソン系、果ては選抜総選挙、じゃんけん大会まで見た武道館が1位。
ただ、この会場でアリーナ席を引けたのは田村ゆかりの2回のみという相性の悪さ(泣
2位にはアニサマでおなじみのSSA、そして握手会会場で良く行くようになった幕張メッセがランクイン。

■ジャンル別
1位 50回 声優(単独・ユニット)関連イベント
2位 19回 アニメ等作品イベント
3位 18回 アニソン関連イベント
4位 12回 AKB48・SKE48関連イベント

ぴったり半分が声優単独やユニットのイベントということで、やっぱり声オタだったんだなぁ…と。
これが200回になって集計した時、48関連が何割を占めているかはちょっと楽しみではあるけれどw


と、こんなところでした。
できるだけ早いうちに200回行けるように頑張ります…w
[ 2011/10/19 03:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011 F1 日本GP

先週末は鈴鹿サーキットへ行って来ました!!
というわけで今年は初めてF1を生で見るという目標を達成することが出来ました。

suzuka_00
[ 2011/10/15 17:19 ] F1 | TB(0) | CM(0)

【F1 2010】第6シーズンプレイ日記

6年目、マクラーレンに移籍。
今作ではレッドブルと並んで最強性能のチームかと思われます。
各コース5回もレースしたんでもう覚えただろうとレーシングラインを消してみたわけですが…

レベル設定:プロフェッショナル
アシスト:ギアボックス(オートマチック)

シーズンレベルチームBHRAUSMALCHNESPMONTURCANEURGBR
6プロマクラーレン145522Ret11221
Pos

GERHUNBELITASINJPNKORBRAABUPts
311233Ret31391222
 
でまぁ、そのレーシングラインを消したことが結構キツかったわけです。
モナコ・シンガポールの両市街地コースでクラッシュしてリタイアしてるし、元々苦手だったシルバーストンやカタロニアなんてのは全く勝負にならなかったり…何よりブレーキングポイントを覚えなきゃならないのでフリー走行をフルタイム使って練習しなければならないので時間がかかることかかること…
それでもマシン性能があるから優勝5回表彰台9回という成績は取れたけれど、アロンソ、ハミルトンに及ばずランキング3位。が!前シーズンのウェバーと違ってハミルトンはコンスタントにポイントを取ってくれたので初めてコンストラクターズタイトルを獲得することが出来た。

優勝や表彰台を取れてないコースの更新はならず…
おまけに鈴鹿が3年連続3位っていう謎記録を達成。

最終シーズンくらいは好きなチームであるメルセデスに乗ってみたかったけれどイメージを上げることが出来ずにライバル移籍枠でレッドブルに逆戻り。
そうこうしているうちにF1 2011が発売になってしまったので、ちゃっちゃと終わらせて移行しますか…

過去のプレイ日記
第4シーズン(フェラーリ)
第5シーズン(レッドブル)
[ 2011/10/05 21:20 ] F1 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
536位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。