ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ視聴リスト更新(10年10月期)

新番も3~4話終わってるのがほとんどですが、メモ替わりに更新。
継続が1作品も無い珍しいクールに。

番組名放送時間放送局
薄桜鬼 碧血録日曜 23:30チバテレビ
えむえむっ!日曜 24:00チバテレビ
おとめ妖怪ざくろ月曜 25:30テレビ東京
侵略!イカ娘月曜 26:00テレビ東京
もっとToLOVEる火曜 26:00TOKYO MX
そらのおとしものf火曜 27:00TOKYO MX
俺の妹がこんなに可愛いわけがない水曜 26:00チバテレビ
ヨスガノソラ木曜 26:00TOKYO MX
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束金曜 25:23テレビ東京
とある魔術の禁書目録II土曜 25:35チバテレビ
探偵オペラ ミルキィホームズ土曜 26:05チバテレビ


基本的に被らないようにしたらこんな感じに。例えば俺妹は日曜のMXが最速だけど薄桜鬼と被ってるし、そらおとfは月曜のチバテレビが最速だけどざくろと被ってる…と行った感じに、今期はちょくちょく放送時間が被ってます。表にした作品以外にたまーに見る番組も少しばかりあったり。
前期微妙に少なかった反動か、今期は倍の12作品。そして見事に曜日が分かれているという…けっこうアニメづくしになりそうで。


[ 2010/10/27 17:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ani-nation 2010

m.o.v.eのmotsuさん主催のアニソンイベントに行ってきました。
メンバー的に特別目当てがいるわけではないんだけど、司会がデジスタの日笠陽子&大亀あすかだったので。

[ 2010/10/23 17:55 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*

書くのが遅くなっちゃったけど、先週はゆかりんライブに行ってきました!
略してSCSらしい。

scs_00

地味に年1のペースで参加していたりします。
武道館、幕張、横アリに続いてこれでソロライブ4回目。

関連記事
田村ゆかり LOVE♡LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*

[ 2010/10/17 02:44 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10

さて今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の評価企画「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加したいと思います。

過去の参加記事はこちら →アニメ評価企画まとめ

今回評価する作品数は6。
戦国BASARA弐
生徒会役員共
みつどもえ
世紀末オカルト学院
けいおん!!
あそびにいくヨ!


6作品ということで、前クール比±0。ただ見ていた作品が全てこのクールで終わってしまったことに。いつもなら1~2本は2クールで来期に継続する作品があるんですが、今回はけいおん!!を除いて1クール作品でしたしね。その代わり10月開始作品はいつもより多めに見ています。

[ 2010/10/10 04:38 ] アニメ | TB(9) | CM(1)

「けいおん!!」 総評

既に放送終了から一週間以上経って新番組も続々始まってるので総評を書こうと思います。

■ストーリー
1期のアニメ評価企画点数は29点で、このストーリーだけ「ストーリーはあって無いようなもの」という理由で4点を付けたのですが今回は満点ですね。原作の物語を忠実に再現しつつオリジナル要素を組み込み、「卒業」という大きなテーマを2クールかけて描き切っていました。

■キャラクター
点数が下がる事はあるまい、と。1期は唯と澪にスポットが当たる事が多かった気がしませが、それに比べてメインキャラクターには平等に出番があった感じで。

■作画
1期でも満点でしたが2期はそれ以上に安定していたかと。違和感を感じるシーンがほとんどなかったので。相変わらず細かいアングルや小物にも気を遣っていました。

■演出
全てのシーンが「上手い」と言える出来でした。視聴者が求めているモノをきっちり見せてくれるのには脱帽。キャスト陣も慣れて来たのか従来よりも演技に幅が出ていました。

■音楽
もうこの項目は6点でいいのではなかろうか(笑)

■総合評価
自分にとって初めて全話リアルタイムで見て、その日のうちに感想記事を書いた記念すべき作品になりました。今後このような作品が出てくるかどうか…全話、印象に残っているレベルなので。一言で終わらせるのはもったいないですけど、とにかく素晴らしい作品でした、と言い切れます。
[ 2010/10/07 05:01 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
637位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


