ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

修学旅行と言う事で、久々の「4人」回。

k-on2_0400

[ 2010/04/28 05:56 ] アニメ けいおん! | TB(25) | CM(0)

「けいおん!!」OP・ED & スフィア関連雑誌

本日の購入物軍団。

k-on2cd

・GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
・Listen!! / 放課後ティータイム


通学途中にアニメイトに寄ったら既に店頭に並んでいたのでフラゲ。ハッ!

OPはとりあえず歌詞がわかっただけでも嬉しいwいや、歌詞カード見ながらでも良くこんなの歌えるなぁ…という感想なんだけれども。豊崎さんは凄いなぁ…後ギターソロがちょっとすごいことになってる。どうやって録ったのか見てみたいような…テンポも特殊な曲だし、歌いにくい&弾きにくいとハイレベルかな?
カップリングは割と直球というか、ここは小森茂生なのね。

EDは個人的に1期と合わせて1番好きかもしれない群に分類できるほど気に入ってたり。カレーのちライスといい、オルガンのリフが特徴的な曲に弱いな…ボーカルの日笠ボイスは相変わらずカッコいい!!こちらもカップリングはどちらかと言うとガールズバンドっぽいというかなんというか。

で両盤とも着せ替えジャケットって何だ…と思ってたら1期と同じアレだった。すっかり忘れてました。

1期は発売後盛り上がった感じなので、発売前から既に知名度が物凄いことになってる今回の初動売上か気になるところ。目立った相手もいなそうだし、1・2狙えるかな?
OP・EDでウィークリー1・2位になったらそれは快挙!

20100427

・B.L.T. VOICE GIRLS VOL.2
・Pick-up Voice VOL.30
・リスアニ! VOL.01


こっちは雑誌系統。Pick-up Voiceだけ裏表紙になってるけどスフィアを写したかっただけですwちなみに表は奈々様。
B.L.T.は元々のテレビ雑誌の流れで全編カラーグラビアなのでこの値段。個人ページもあるし、全部で25ページとかなり量があるのでスフィアファンにはオススメの一冊。Pick-up Voiceは前号に続いて裏表紙。
リスアニ!は今回が創刊号の「アニメソング誌」で、けいおん!!音楽プロデューサーの小森氏が出てたりとかして、インタビューの内容もマニアック。表紙はけいおん!!とABだけど声優・アニメファンというより、アニソンファンにオススメの一冊かもしれない。ちなみにスフィアも白黒4Pだけど載ってます。あと豊崎さんのソロが。
どの雑誌もスフィアはツアー関連とRLRLの話。当り前だけどw

しかしこういった雑誌が高いのは承知してるつもりだけど、一気に4000円となるとなかなかしんどいもので…w
[ 2010/04/27 23:24 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

スフィア4thシングル「REALOVE:REALIFE」

今日でスフィアのデビューシングル、Future Streamのリリースより1年!!
あの時は何気なく買ったけど、今じゃ初回版はレアものになっちゃってるからなぁ…凄いものです。

そんでもって、

rlrl

・REALOVE:REALIFE / スフィア

昨日が4thシングルの発売日だったのですぐさま購入!
やっぱり今回は今までのスフィアとひと味違う印象。ロックテイストでイメージカラーが黒…1年前のFSが白いイメージだから正反対になったような感じ。

カップリングはどちらかというと今まで路線の爽やかなテイストでバランス取れてるかと。
PVもFSやSNNのようなダンスも無く、アトモスフィアのようなフリーダムさも無く…きっちり「作ってきた」PVという感じでした。ジャケットもそうだけど今回はマイクスタンドがやけに印象的。

それにしても今回はラジオ等色々な所でこの曲を聞いた気がするなぁ。それだけスフィアの知名度とメディア露出度が上がってるのかもしれない。というわけで初動売上&オリコン順位も期待できるかも!

tomatsu_2010s

買った店がゲーマーズだったのでついでにとまっちゃんのひとりごと最新号も買ったら、4枚からランダムでもらえるブロマイドもとまっちゃんをゲット。空気が読める店員だったのだろうかw

参考記事
スフィア1stアルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
風をあつめて/Brave my heart
[ 2010/04/22 06:32 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(2)

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

りっちゃん回でオリジナル回!

k-on2_0300

[ 2010/04/21 17:10 ] アニメ けいおん! | TB(24) | CM(0)

1万アクセス達成のお知らせ

4/19に1万ヒットした模様なので一応記事に。
移転と同時にカウンターを設置したので、332日…?意外と1年かからなかった。
あ、カウンターは最初からユニーク数で計測してます。

先日ページランキングを導入して「あずにゃんぐ(MG69/MH)関連まとめ」のヒット数が異常な事が数値として出てきたので(それまでも検索ワードから大体予想は出来てましたが)、これの効果だと確信できましたねー。確かに「あずにゃんぐ」でググっても「MG69 MH」でググってもうちが1位でした。2期も始まってるし、近いうちにちょっと追記すべきなのかもしれませんが。ま、ギターはほぼ放置で今はシンセばっかりいじってますけど。

これからも当ブログをよろしくお願いします。
[ 2010/04/20 02:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
536位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


