ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

High Touch!

■購入(2/26)
hightouch

・戸松遥写真集 High Touch!

まだまだ続く戸松祭り!アルバムに続いて写真集を購入。
隣のHARUKAsは一緒に買ったわけじゃないけど、ブログに一度も載せてなかったので並べてみた。

今回は2nd写真集ということだけど、前回(HARUKAs)とは出版社が違ったり(主婦の友社→学研)、もちろん撮影も違う人だったりで別にシリーズ化とかそういうわけではないみたい。
そして前回が「10代最後」をテーマにしていたのに対して今回は「20歳記念」的なモノに。というか良く考えたら4ヶ月ちょっとしか経ってない…随分短いスパンだこと。

今回の注目点はズバリ「水着」で、本人も散々水着水着言ってたのでどれくらいかと思ったら結構な比率が水着カットでちょっと驚いた。てっきり1種類だけで数ページだと思ってたので。

特筆すべきは子供時代からの写真ページが両親からのメッセージ付きであったこと。とまっちゃんがどんな感じで成長してきたか知ることができる貴重なページですね。

hightouch_sphere

このページの最後の写真がスフィアの4人で何か幸せになれたり。最近はとまっちゃんソロのイベントやらが多かったけど、やっぱりこの4人が揃うと凄くいいなぁ…ってのが改めて実感出来たわけで。

何にせよ写真集なので気になる方は買って見て欲しいところ。
個人的に一番好きな写真は一番最後のページ、振袖でピースしてる写真かも。

あ、今日は発売記念サイン会だけど普通に外れました。
何時になったら参加出来るのか…握手会とかサイン会って人気が出てくると当然当たりにくくなってしまうので、出来れば1度は参加してみたいんですが中々厳しい現実。
[ 2010/02/28 07:43 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

Rainbow Road

■購入(2/24)
rr_00

・Rainbow Road / 戸松遥

とまっちゃんの1stアルバムが発売。
買ったのはアニメイトなので、ポスターは「Circle」のやつに。

rr_01

今回はなんと言ってもブックレットが豪華。曲ごとに衣装をガラリと変えるなんてあまり見ない。個人的にはmotto☆派手にね!の赤と、naissanceのカーキ色の写真がクリーンヒット。
歌詞カード入れ?の部分には小さめのポスターが。
そして重要なのが「リリースPARTY応募ハガキ」。とまっちゃんの過去最大規模になるソロイベント、それも無料とあっては応募しない手はない。会場がまさかのJCBホール(そりゃ本人も自信たっぷりなわけだ)なので抽選漏れはしないと思うけど…確証は持てないのでちょっとだけ不安。

と、いうわけで例のごとく全曲レビュー。
まだ1周しかしてないので薄っぺらい感想になるかもしれない。
[ 2010/02/25 06:57 ] 声優 | TB(0) | CM(2)

更新

細かいところをいじったのでまとめてみたり。

■ブログタイトルの変更
変更前:AILE's SILENT AREA (2)
      ↓
変更後:AILE's SILENT AREA


移転前の名称に戻しただけです。
本来ここは前のブログがかなり内容的にごちゃごちゃになってきたので移した2号機的なものなんですが、もう前ブログは完全に更新してないし閲覧も出来ない設定になってるのでもとに戻していいかなと。
もしリンク等を貼っておられる方がいましたら(いないか?)よろしければ変更を。

■プロフィール更新
ちょっと追加しただけなんだけど。
とりあえず上手くまとまったプロフが書けないなぁ…
プロフィール

■ライブレポートリスト更新
去年の9月あたりから放置しっぱなしだったので、とりあえず一気に更新。
名称も紛らわしいのでイベントからライブに変更。
ライブレポート
[ 2010/02/24 04:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムUC 第1話

とりあえずネタバレは無し。

uc_0100

機動戦士ガンダムUCのPS3配信が始まったので買ってみた。モニターが無くて未だブラウン管を使ってるから、ケチってSDの方だけど。
PSストアって初めて使ったけど入金から購入まで簡単でびっくりした。

内容は凄く面白かった。全然期待してなかっただけに、逆に良かった感じ。
ジェガンが超作画でヌルヌル動いてる様を見ると感慨深い。
ちなみに小説はまったく触れてない。

でもPS3はブラウン管テレビに繋いでるオールドタイプなので普通にキャプチャ出来なかった。とりあえず苦肉の策でテレビごと携帯カメラで(笑)
しかしこれは続きが楽しみだ。

uc_0101
ミコット・バーチ(CV:戸松遥)

あ、とまっちゃんもきっちり出てた!
ミレイナはアレ(笑)だったけど、ミコットはうん、良いとまっちゃんだ。

近々ちゃんとした感想が書ければいいなぁ。

続きには今日参加したGTSレポートをちょこっと。
[ 2010/02/21 04:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニサマ2010の出演アーティストが発表

公式サイト http://pc.animelo.jp/evolution/

8/28(土)
JAM Project、栗林みな実、スフィア、fripSide

8/29(日)
水樹奈々、田村ゆかり、May'n、桃井はるこ



土曜はとりあえずスフィアに触れなければなるまい。
売上、集客共にかなり伸びてきたので(ランティス内でも上位)今年はアニサマに出てもおかしく無いとは思ってたけどまさか最初に発表されるとは。来ても途中でこっそり追加されるくらいだと思ってたからびっくり。
そしてもう1組の初出場はfripSide、流石にレールガン2曲がかなり売れたから今来ないでどうする!という感じなので予想通りではあるかな。

日曜は初出場も無し、4人ともかなり上位な印象なので妥当なメンバーですか。
奈々様とJAMはもう完全にトリを分け合う形になってるのですね。


こっから個人的な話。
アニサマは08、09と参加してるけど、今までの参加基準は「水樹奈々がいる日」だったり。しかし今回はスフィアが初日に…当然今のモチベじゃスフィア>奈々様なんだけどそこにゆかりんが絡むと決めがたい。スフィアはどうせ初参加で2曲だけだろうし。でも初日にはfripSideが…

結局はスフィアがいる初日に参加になりそう。
「とまっちゃんを毎月生で見る」という抱負が新たに出きたので。
両日参加すればいいじゃんって話だけど、流石に8500円はポンと払えない額かなと。

参考記事
Animero Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
[ 2010/02/20 03:35 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
588位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


