ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!キャラソン(憂&和)、00VAS(フェルト)

■購入(10/21)
k-on67
けいおん! キャラクターイメージソング 憂
けいおん! キャラクターイメージソング 和


けいおん!キャラソンの第6弾&7弾はサブキャラの憂と和。
サブと言ってもまぁ、ある程度キャラが立ってるのでそこまで変ではないけれども。

ただ「けいおん!」のキャラソンは今まで各担当楽器をフューチャーしていたり、やや今までの作品(特にキャラソンが多く出た「ハルヒ」や「らき☆すた」あたり)とは違う路線を行っていたけれど、今回の2人で結局今までと同じような感じになってしまった感はあるかな。そういった意味ではちょっと残念。
曲の方は…まぁ個人的には大きなインパクトも無くて無難な印象でした。

feldt
機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single 6
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス


こっちは高垣さんということで購入。フェルトも好きなキャラだけど。

このシリーズは今まで買ったことは無いけどちょっと普通のキャラソンとは違うというか…ジャケットにでかでかと声優さんの写真があったりとか。とりあえず中の人×キャラみたいな感覚でいいのだろうか。
歌は高垣さんだしハズレなわけがなく…本当に上手い。そろそろこの歌唱力は「もっと評価されるべき」タグでも付けた方がいいんじゃなかろうか。スフィアだと楽曲的にもちょっと埋もれがちになってしまうし。
豊崎さんがソロデビューしたから、順を追っていけるといいのだろうけど。
[ 2009/10/26 04:35 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

6th TAM アニメソングライブ

tam6

当選したので、「Tokyo Asia Music Market」のアニソンライブに参加してきました。
[ 2009/10/25 05:08 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

EMPRESS終了

数か月ぶりのIIDX記事。

明日からSIRIUS稼働らしいので、今日でEMPRESSは終了。
というわけでデータ撮影してきたりしてみた。
iidx1601iidx1602

地味すぎるw
相変わらず六段だし、遠征店舗もDJTの半分くらいかな…
個人的にEMPRESSで進歩した部分が無い件。

☆9のHARDクリアが1曲だけど出来たことくらいの収穫。
ついでに☆9でAAが出せたことも収穫?
まぁ、両方 凛として咲く花の如く[H] なわけだけど。

SIRIUSでは七段…取れない予感しかしないのでまったりやっていこうと思います。
[ 2009/10/21 03:25 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

MJアニソンSP2のメンバーが発表

最近アニメ・アニソン以外のカテゴリの記事が全く書けてない件。
と言ってもIIDX・GW・WSなんだけど。まぁTCG関連は大会に出ないと何も書けないし、
IIDXはEMPRESS+BESTも買えてないしなぁ…まぁ、SIRIUSが稼働したら多分何か書くとは思う。

ほいでもって昨日はMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPの完全版が放送されてたり。
追加分映像はアニサマ09とランティス祭り?特にアニサマは結構な時間流してて見る価値があったかなーと。見てるとやっぱりtRANCE聞きたかったわ…となるわけですが。

アニソンSP2のメンバーも発表。
ELISA、JAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n
ということで結構な面々。
前回行って楽しかったのでまた行こうかな、とも思ってたんですがこのメンバーだと行かなきゃならないにレベルアップ。奈々さんとMay'nあたりは通常版のMJにも良く出てるので残るかな、と思ってたのがその通りだった。あとはやっぱりほっちゃんと中島愛でしょう…特にまめぐは生歌聞いたこと無いから是非聴きたいところ。


ところでこの企画って「アニソンSP」なのか「アニメSP」なのかどっちなんだ。
最初はアニメだった気がするし、当選ハガキ↓
music_japan0713
にもしっかりアニメSPって書いてあるのに、いつの間にかアニソンSPになってたような。
今回の応募ページもアニソンになってるし何がなんやら。
[ 2009/10/17 15:03 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

09年10月期アニメ1話簡易感想

■購入(10/11)
azusa_st2

・梓のギター ストラップ
あずにゃんぐ(にせにゃんぐ?)使いとしてはとりあえず購入。
まぁ、素材上キャンディーアップルを表現するのは難しいので普通にREDに見える。

続きからはもう2話が終わってるのもあるけど「今期アニメ1話簡易感想」を。
DTBを待ってたら遅くなってしまった…
[ 2009/10/12 01:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
637位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


