ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランティス祭り

lantis_00

今年15回目のライブは、ランティス祭り!

アニサマともまた違った形の珍しいライブですね。
2日目に参加してきたので感想&レポです。
[ 2009/09/29 03:08 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

「今期終了(6月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?5」の結果と比較

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様の「今期終了(6月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?5」の最終結果が全て出たので、早速自分の評価と比べてみようかな…と。
個人的にアンケートモノは好きなのでワクワクして待ってたりしました。

参加記事は こちら

結果として今回は対象作品が少ないこともあり、総合点の上位5作品…つまり
はじめの一歩、戦国BASARA、初恋限定、けいおん!、東のエデン
がほぼ全項目を独占する形に。たまに6位のリストランテが入る形かな。
と言ってもBASARA、けいおん、エデンの3作品が「大多数に評価された」所謂ヒット作品なのに対して初恋限定、はじめの一歩は視聴者が少ない(マイナー)だけど評価が高いという形になっています。特に一歩なんかの評価人数の少なさは顕著。

というわけで続きからは、自分が評価した作品と
選んだベスト各賞の順位を結果と照らし合わせてみたいと思います。
[ 2009/09/24 00:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

最終回感想「ハヤテのごとく!!」&「宙のまにまに」

そろそろ7月期→10月期の改編期だけど、まだ新作をまとめるには早いかな…?
自分、とりあえず1話は全部見るタイプじゃなくて前情報である程度絞るタイプなんで。
とりあえず7月期のアニメで見てた作品をまとめてみる。
※9/23現在

かなめも→残り1話
咲-saki-→残り1話
宙のまにまに→終了
涼宮ハルヒの憂鬱(新)→残り3話(新作分無し)
うみねこのなく頃に→継続
GA 芸術科アートデザインクラス→残り1話
NEEDLESS→継続
ハヤテのごとく!!→終了
バスカッシュ!→残り2話

ハルヒは置いておいても、バスカッシュが1話分多いってなんなんだろ。単に世界陸上でずれ込んだだけなのかもしれないけど。
継続はうみねことNEEDLESS。ここまで来たら切らないわな。

来期で見ようと思ってるのは今のところ超電磁砲、ホワルバ、DTB、けんぷファー くらい?後はちょくちょく迷ってるのがあるけどそのうちまとめてみる方針で。

続きから感想いきます。
[ 2009/09/23 14:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~

yh2

今年の目標「水樹奈々以外のライブに色々参戦する」はまだ続いてたり。
茅原実里→田村ゆかり→新谷良子 と来て、第4弾はほっちゃんこと堀江由衣さん。

武道館は今年奈々さん×3→JAM、と来てるのでもう5回目になるんですねぇ。
2日間開催の2日目、「A day」に参加。
[ 2009/09/21 21:31 ] 声優 | TB(0) | CM(3)

エクリップス「アイドル・アタック!」&バスカッシュ! 24話

idolattack

アイドル・アタック / エクリップス

発売当日に23話の感想と一緒にレビューでも書こうと思ってたら、konozama砲が直撃してまさかの2日遅れ。久々に喰らいましたわ…
なのでタイミング的に24話と合わせてみた。
ジャケットの色が違って何だコレ、と思ったらステッカーだったのか。


初回限定盤はボーナストラック合わせ全11曲で、内6曲が新曲。

1. 虹のBRACE / エクリップス
2. another place / Rouge starring 戸松遥
3. COSMOS / Citron starring 中島愛
4. ナミダイロ / Violette starring 早見沙織
6. After The Heart Rain / Citron starring 中島愛
8. 流星 / Violette starring 早見沙織


エクリップスとしての新曲は「虹のBRACE」1曲で、残りはソロ曲。
この曲、どこか今までの曲と違う印象。OP・ED・挿入歌は「どこかカッコイイ」というのが印象にあったけどこれは物凄くアイドルユニットっぽい曲というか。まぁ帯に「TVアニメーション「バスカッシュ」 OPタイアップ曲」(nO limiT)とかわざとらしく書いてあるくらいだからバスカッシュの曲、というよりガチでエクリップスのアルバムとして売り出した設定ってことなのだろうか。

ソロ曲では個人的にシトロンの「COSMOS」が1番好きなんだけど、作詞作曲が「二人の約束」の人達ってことで妙に納得。藤末曲に外れ無し!

ルージュ唯一のソロ曲「another place」は、声も高めでルージュの曲って言われると違和感があるけど…アイドルとしての曲ならこんなもんなのかもしれない。実際にあったのは劇中で使ってる歌だけじゃないだろうし。

5. Running on (album-mix) / エクリップス
7. 二人の約束 / Rouge starring 戸松遥
9. nO limiT (album-mix) / エクリップス
10. moon passport / Violette starring 早見沙織
11. nO limiT(sadness×Rouge edit) / エクリップス


既存の曲はアレンジorソロバージョンで収録。
Running onはイントロが削れて全員でのアカペラからスタート。他はそこまで違う印象は無かった。
nO limiTは結構改変されてるというか、とりあえずシンセ?の音量を結構いじったというか。あとAメロなんかはエフェクトバリバリかかってて誰が歌ってるのかわからない印象だったけど、かなり薄めて歌声がちゃんと聞こえるようになってるって感じだろうか。
二人の約束は…まぁ、歌詞的にルージュにはぴったりなんだろうけど何故にルージュだけ新規ソロが1曲なんだろうか。まぁ一応Running onはルージュメインだしnO limiT(sadness×Rouge edit)もあるけど…w

ボーナストラックは1stシングルから2曲。
moon passportは元々ヴィオレットメインの曲だったので違和感ゼロ。
nO limiT(sadness×Rouge edit)は、22話のライブシーンで流れたのがこれっぽい。アルバムアレンジと比べてかなりアレンジされてる印象。

このCDから10曲と、「二人の約束」c/wの「ホシワタリ」を入れてエクリップス(+ソロ)で11曲か。
ミニライブくらいは出来そうな曲数なんだけどなぁ…是非やってもらいたい。


続きからはバスカッシュ24話感想を。
[ 2009/09/19 04:28 ] アニメ | TB(5) | CM(2)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
520位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


