ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年CS(第1期)東京大会

形式:スイスドロー5回戦
参加人数:116人
使用デッキ:白単ヴォワチュデストロイ

1回戦 VS青白SDロック ××
1:4ターン目から切り開く→姑息な脅迫×2と3連続ロックされ、ナイトによるパンプでほぼ即死。
2:先攻2Gスタートで強気に攻めたものの2Gストップ。ヴォワチュで謙信を迎撃するのが精一杯で敗北。

2回戦 VS青赤ダブルオー ○○
1:相手青G2枚ストップで何も出てこないので、バックホームから回して勝ち。
2:3Tから陸ジムで回されるも、ランチャーを立たせてからの最速ヴォワチュデストロイが決まり相手のハンドを流す。その後はミーティア+レイのセットが成立し勝利。

3回戦 VS白重 ○○
1:バックホームを部品されて遅れる展開も、切り開く2連発から先にミーティア+レイを成立。その後にハイマット+バルトフェルドを追加。相手はインジャ、ランチャー、ハイマットと並びリフターコインで殴ってくるのみ。数ターン後にデストロイを素出しして捨て山を吹っ飛ばした後、リフターが防御に出てきたのでミーティアでインジャを焼いてそのまま勝利。
2:相手3Gバックホームで止まったようだがこちらのバックホームは部品+奪取で奪われる。切り開くで1ターンドローを封じた後、攻めてきたバックホーム2体をウイングゼロの範囲兵器で破壊。しかしゼロはノワールに破壊されロゴスの私兵で除外される。返しにミーティアを出して殴ったら相手本国が異常に削れてたらしく10しか残って無かったのでそのまま勝ち。

4回戦 VS青赤ダブルオー ○××
1:4T5Tと切り開くで遅延させた後、ミーティア+レイを成立させて固める。結局デストロイ素出ししてハンデス。相手はデュナキュリ+ギリによる高機動パンチで削りきろうとしてくるも、慈愛を引いたのでそのまま殴り勝ち。25分かかったしんどい戦いでした。
2:引きが異常にヌルく、最速ヴォワチュデストロイを決めるものの他に何も出来ず負け。
3:2戦目以上に引きがヌルく、結局ユニットを1枚も引けないまま負け。

5回戦 VS黒赤ダブルオー ××
1:ヴァリアブルを毒牙で割られ厳しい展開。トランザムモードに何も対処できず負け。
2:バックホームまで繋げるも4Gストップ。奪取作戦を撃ったらスローネアインしかいない悲しい展開でそのままアインで殴られ続ける。終盤はゼロ無双ができそうだったが既に本国は薄く、相手の場にはOガンダムで奪われた祈りも貼ってあってどうにもならず負け。


2-3(5-6)
53位/116人


今までのCSで一番悪い結果。19位→27位→53位とはひどい落ちよう。
青赤に2回当たってるしメタ読みとしては間違って無かったけど、結局ヴォワチュールメインにした結果安定性が無くなってしまったのが痛かったか…

今回初めて負け越してしまったので、次回からはきっちり勝ち越せるように…そして入賞を目指せるように頑張っていきたいものです。

レシピと解説は続きから。
[ 2009/06/29 03:09 ] TCG | TB(0) | CM(0)

けいおん! 番外編「冬の日!」

ストーリー上の最終回は先週でしたが、放送ではまだ1話残ってました。
故に番外編なわけですね。
今週もあずにゃんはかわいいですな。

k-on13_00
[ 2009/06/26 08:25 ] アニメ けいおん! | TB(48) | CM(0)

6月4週 オリコンウィークリーチャート

オリコンウィークリーチャート 6/29付

2位 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 / 秋山澪(日笠陽子)
3位 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 / 平沢唯(豊崎愛生)
11位 again / YUI
15位 My Dear Girl! / 神谷浩史、小野大輔
17位 本日、満開ワタシ色! / 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘


k-onmiok-onyuihayate2ed

「けいおん!」キャラソン2枚が3万枚越えで見事に2位・3位を獲得。
もうけいおん!は出せば3万枚売れる作品だな…素直にすごい。
澪のほうが1500枚ほど多く売れたけど、単純にキャラ人気でしょうね。

人気の2人がこうだと、8月の律と紬がどれだけ売れるか…まぁ、そこに梓も加わったので誰が一番売れるか楽しみだったり。果たして梓は澪を超えられるのかどうか。

OP&EDが発売されてから、TOP20にけいおん!曲が無かったのって先週だけなんですねー。
ちゃっかり。
[ 2009/06/25 09:30 ] アニソン | TB(1) | CM(0)

けいおん! 最終話「軽音!」

k-on12_00

ついに最終回となってしまった「けいおん!」
1クールはやっぱり終わりも早いねぇ・・・

最終回こそ唯の本領発揮!
和、憂、先生にもちゃんと出番があり、まさに最終回!という形でした。
[ 2009/06/19 21:58 ] アニメ けいおん! | TB(31) | CM(0)

6月3週 オリコンウィークリーチャート

今日に限ってはウィークリーよりデイリーですかね。
16日付(所謂フラゲ分)で、けいおん!キャラソンが2位と3位を獲得。
ちなみに2位の澪のほうが600枚ほど多いようで…一応予想は的中。
それにしても今回も結構売れてるのでウィークリーにも期待がもてます。

オリコンウィークリーチャート 6/22付

3位 again / YUI
7位 本日、満開ワタシ色! /桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘


hayate2ed

かなり遅い発売となったハヤテ2期のEDがランクイン。
ノリの良い曲でコールも面白いので人気ありますしねぇ。ここまで上がってきたか。


アニソン的にはもう今期は出尽くした感じ。
来週はけいおん!キャラソンがあるけど、そのあとは来期までないかな?
[ 2009/06/18 03:16 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
637位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


