ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん! キャラソン

k-oncs1

ふとアニメイトに寄ったら、けいおん!のキャラソンが早売りしてたので買い。

今回は唯と澪ということで、言わずもがなボーカルコンビ。
OPとEDを担当してるので歌声がどんな感じかはわかりやすいでしょう。
キャラ人気的にも2強といわれる2人なので、これは売れそう。


今回のCDは
楽器をフューチャーした曲、キャラをフューチャーした曲、らじおん!での練習曲(レッツゴー)
との組み合わせらしい。らじおん!に関してはPC的不具合から未だまともに聞けてないので感想が書けないわけだけど…とりあえず曲は完全に同じだから、キャラが違うとどうなるか比べるのは楽しいかも。

・唯
「ギー太に首ったけ」
ギー太とは11話で出てきましたけど唯のレスポールの事ですねwwまぁ一緒に寝たりとかの描写もあったのですんなりイメージできる曲でしょうか。
「Sunday Siesta」
これぞ唯という曲。
あるふぁるふぁwwwwwwwwwwww の1言で表せる気はする。

・澪
「Heart Goes Boom!!」
ベースから始まり、ジャズベなんて歌詞も出てきたり。
OPとEDから予想はできますが、唯とは対照的な歌い方なのでそこもまた面白い。
「Hello Little Girl」
なんとも澪っぽい曲調と歌詞。さすが澪だぜぇ…


OPとEDはEDのが常に少し売れている感じでしたが、今回はどうだろう。
まぁほとんどの人が2枚同時に買うんだろうけど、世間人気的には澪のが売れたりするんだろうか。
オリコンチャートにも期待したいところ。

2ヶ月後発売の律と紬は、ボーカルとしては出てきてないのでどういう歌になるかは気になるところ。あと「レッツゴー」のコーラスにはちゃんと梓がいるし、第5弾として梓のキャラソンを出してもいいとは思う。というか出して下さいお願いします。



k-oncs2

あんまり関係ないけどアニメイトではブックフェア開催中、ということで
買って無かったネギま!23~25巻と、けいおん!2巻を購入して5Pになったのでステッカーに交換。
移転してからは何も書いてないけど、昔ブログを始めるきっかけになったのはネギま!だったなぁ…と懐かしみつつ、中々伏線が回収されてきたりと面白い展開になってますね。

着せ替えステッカーは2年くらい前?のなのはStrikerSのをずっと貼ってたけど、かなりボロボロになってきたのでこれを機にけいおん!に貼り替えようかな。
[ 2009/06/17 01:56 ] アニメ けいおん! | TB(1) | CM(0)

JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future FINAL

jam_ht

6月のライブはJAM Project!!
JAMは前から興味あったのですが(流石に有名だし)、アニサマは2年連続JAMとは違う日に参加(単に奈々様と分けられてるから当然っちゃ当然ですがw)だし、ブシロードLIVEで1度見たとは言えあの狭い会場で3曲程度じゃちゃんと見たことにはならないだろう、というわけで参加。

会場は日本武道館ということで…今年は奈々様×3に続いて4度目。去年ゆかりんライブに行ったのが初だから、5回目の武道館ということに。
席は南スタンド2階後方だったので眺めは○。距離はちょっと遠いけど。
知り合いも10人以上参加していて開場前から大盛り上がりだったり。

感想は続きから。
[ 2009/06/14 21:54 ] アニソン | TB(0) | CM(1)

けいおん! 第11話「ピンチ!」

k-on11_00

今回は唯のギターがピンチ!という話
…なのはきっかけに過ぎなかったわけですね。
[ 2009/06/14 11:28 ] アニメ けいおん! | TB(12) | CM(0)

6月2週 オリコンウィークリーチャート

かなり遅れてしまった。

オリコンウィークリーチャート 6/15付

1位  again / YUI
12位 Tomorrow's chance / 茅原実里
17位 ふわふわ時間 / 桜高軽音部

tomorrowsfuwafuwatime

「鋼の錬金術師」OPが初登場1位。まぁ一般アーティストだし当然ではある。
茅原さんの新シングルは…タイアップ的にアニメとは関係ないけどとりあえず12位。
過去最高位?ということで、これからベスト10に食い込めるアーティストになれるかが勝負なんでしょうね。
ふわふわ時間は17位までランクダウン。ここがOP・EDと挿入歌の差かな…OPとEDが22・23位と今週も粘っているところを見るとその2枚はやっぱり異常な売れ行きですな。

そろそろ時期的にもアニメ系のリリースが減ってきた感じかな。
けいおん!のキャラソンには期待したいですが。
[ 2009/06/13 15:41 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

ULTIMATE DIAMOND ウィークリー1位!

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66771/

>声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得は、1968年1月のオリコンランキング発表開始以来、シングル、アルバムとも前例がなく「夢のような出来事で言葉になりません」と、41年目にして初の快挙に歓喜のコメントを寄せた。

というわけで、遂に奈々様がオリコン1位を達成!
今まではシングル・アルバム共に2位が最高だったけど…やっとこさ1位です。
売上も7.4万枚とかなり上がってますし、正に右肩上がりと言っていいレベル。
これからの快進撃にも期待!とりあえずはシングル1位からですか。

続きはコマ劇DVDを感想をちらっと。
[ 2009/06/10 02:17 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


