ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人的には新筺体>旧筺体

■今日のIIDX
家庭用スコアの収録期限が今日ということで、
夜中に車で24時間営業のレジャランまで行ってせっせとスコア埋め。

…と行きたかったんだけれども
到着時2台埋まってたので、暇つぶしにやってたギタフリの所為か
e-PASSの利用時間終了(5時)が来る前に左腕がいかれて終了。
ま、ある程度の旧曲[N]とEMPRESSの☆9を埋めることは出来たから良しとすべき?
いよいよ期限はあと20時間も無いですねぇ。
時間があれば今日いっぱい使って埋めたいところ。

・本日のAAA
Dazzlin' Darlin[N]
snow storm[N]
花吹雪~IIDX LIMITED~[N]
garden[N]
POODLE[N]
ANDROMEDA[N]
DoLL[N]
HI SCHOOL DREAM[N]
LOVE IS ORANGE[N]
[ 2009/05/31 05:16 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

けいおん! 第9話「新入部員!」

k-on09_00

OPにいきなり梓が増えてびっくりしたwww
というわけで、第9話の感想を。

今期、ソロで感想が書けるのはやはり「けいおん!」一択じゃないですかね
[ 2009/05/29 04:01 ] アニメ けいおん! | TB(46) | CM(0)

5月4週 オリコンウィークリーチャート

毎週水曜はオリコンウィークリーからアニソンでも拾って書いてみようかと。
基本的には20位以内から。
…というのも、有線放送(A-29)で流れるのが20位までなので。

では早速書いてみたいと思います。

オリコンウィークリーチャート 6/1付

3位 ふわふわ時間 / 桜高軽音部
4位 JAP / abingdon boys school
13位 Don’t say“lazy” / 桜高軽音部
16位 Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部


oricon_090601_03JAPdontsaylazycagayakegirls


先日に記事にしたけいおん!劇中歌が3.9万枚で初登場3位、戦国BASARAのOPが4位。
ふわふわ時間は流石に劇中歌だし、そこまでは伸びないだろうということで個人的にはJAPが僅差で勝つと予想してたけど、けいおん!パワーの前にはそんなん関係ないって事だったらしい。
EDとOPも粘り強く売れて5週目のTOP20入り。こっちは素直に凄い。
というわけで、明日から1週間は有線のA-29チャンネルでけいおん!曲が3曲も流れる現象になってたり。

ここまでけいおん!が凄いと、今度出るキャラソンでもまたやってくれそうな予感…
まぁ自分も買いそうな勢いだけど。
[ 2009/05/28 00:40 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

笹の葉ラプソディ

新作が放送されたという事で話題になったハルヒですが
ようやっと千葉で放送…遅いよ千葉っ。

憂鬱は約3年も前の放送だったんですねぇ。そう考えると懐かしい。
せっかくなので当時を振り返ってみる。
まぁ、ハルヒ自体については知らない人の方が少なそうなので改めて書きはしないけど。


丁度深夜アニメを本格的に見始めた頃で、(千葉テレビでの)放送時間が当時視聴していた「Fate/stay night」のすぐ前だった事と、世間での第1話(Episode00)の評価が色々とんでもない事になってたのを受けて見てみたのが始まり。
当時は日曜にハルヒ→Fate→ARIA(2期)→スクラン(2期)と4連続で見てた。恐らく1日に4連続でアニメみてた日ってのはココ以外に今までないと思うくらい珍しい。後はF1の地上波放送と(主にスクランが)かぶったりして大変だった記憶も。

個人的には「大好き」というほどでも無く…「良作」の枠を出ない作品でしたが(あくまで個人的)、それでも当時U局アニメであそこまで話題になったのには素直に驚いた。
結果的にハルヒが京アニの知名度を上げ、らき☆すた→けいおん!と続いてるわけだし。
それほどの作品の新作が放送されるのだからさぞ騒然。しかも公式発表無しでってんだから凄い。


続きから感想を書きます。
[ 2009/05/27 02:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

beatmania IIDX 17 SIRIUS

■本日のIIDX
■beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト開始

色々書こうと思ってたら、いつの間にか次回作(17)のロケテ情報が。
タイトルは「SIRIUS」。久々にすっきりした感じのイメージがあるかなぁ。

というわけでIIDX記事は初。詳しいプレイ歴とかはプロフィールを見てもらうとして。
気付けば家庭用スコア収録期限まで1週間ということで、久しぶりに埋めてきました。どちらかってと低レベル曲のスコアアタックしてるほうが好きなので。

久々に5.1.1.[N]をやってみたら、序盤トリルでGOODハマリしてスコアがAという失態。
もう1度やり直してみて、ギリギリの所でAAA。いやこれには焦った。
本日のAAAはこれとOne More Lovely[N]の2曲。

出来る限り☆5以下はAAAを狙いたいけど、やっぱり挑戦1回じゃ安定しない。
残り6日間で曲数を増やすかスコアアップを狙うか決めていかないとダメか。

・現在のスコアAAA曲
零 -ZERO-[N]
One More Lovely[N]
monn_child[N]
Dancin' Into The Night[N]
I Was THe One[N]
5.1.1.[N]




■本日のGW
白単、茶単MF相手にフルボッコにされるの巻。
部品はもはやキャラ除去になりえない環境と。
あと、CS東京大会に登録完了。果たして何ブロックになる事やら。
[ 2009/05/25 22:29 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
476位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


