ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  TCG


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GT7地区予選 東京大会1日目

もはやGT予選の時しかこのカテゴリは使わないんじゃなかろうか。

形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:黒紫ラジエル

1回戦 ○×○
2回戦 ××
3回戦 ○○
4回戦 ○○
5回戦 ××

3-2(6-5) 勝ち点9 30位

まぁまぁ…?
[ 2011/01/24 01:57 ] TCG | TB(0) | CM(0)

GT7地区予選 東京大会2日目

というわけで前の記事通りGT予選に参加してきました。
今回は会場が池袋から浅草に変わってちょっと近くなった。

形式:スイスドロー5回戦
参加人数:133人
使用デッキ:白単ディアゴ

1回戦 ×○○
2回戦 ××
3回戦 ××
4回戦 ×○×
5回戦 ×○○

2-3(5-8) 勝ち点6 87位/101人

前回を超えるどころか、過去最低記録達成な気が。初めて最下位卓に座ったし。
詳しい戦績は続きから…
[ 2010/06/28 03:34 ] TCG | TB(0) | CM(0)

GT地方予選に向けて

もはやTCG記事にヒットして来てる人がいるかどうかも定かではないですが、超久々にGW話題。時期的にはプレシャスメモリーズ(PM)を記事にしたいんだけどこっちも大会に参加してないのでなんとも書けない。

で、今週末のGT7地区予選に向けてちょっとだけメモ。使用デッキは白単ディアゴの予定。
メタ対象がわからない&ACEを使わないで済む、の2点を考えたら必然的にこうなった。ディアゴは札幌かどこかで優勝してるし回れば勝てるんじゃね理論を実践する時が来たということで。サイドボードに関してもメタがわからないので組みようが無いというか。08年は黒赤、09年1期は青赤という明確なメタがいたのでわかりやすかったんだけれども。ちなみにACEは使ったことも無ければ相手にしたこともほとんど無いので対策以前の問題な気がしてきた。

過去ログを漁ったら意外にもGT(CS)戦績が載ってなかったので一応書いてみたり。

08年1期 3-2(7-4) 19位
08年2期 3-2(6-5) 27位
09年1期 2-3(5-6) 53位
09年2期 1-3(3-7) drop out

と、年を増すごとに酷くなってる。
しかし逆に考えればこれより酷くなる事は無いのだから気楽に行こう!


いや、よく考えたら全敗が有り得るのか…
[ 2010/06/25 02:31 ] TCG | TB(0) | CM(0)

2/18 GTS結果

前回の結果を受けて割といけるんじゃないかと考えてしまったり。
木曜は都内唯一の開催店舗、YS町田店まで遠征してみた。
町田自体が初めてだし帰宅まで2時間かかったけど。

形式:スイスドロー3回戦
参加人数:15人
使用デッキ:コングロ

前回は重要機密の察知が強いなぁという印象だったので
GNアーチャーを1枚サイドに下げて、メインから察知3積みにしてみた。
[ 2010/02/19 05:05 ] TCG | TB(0) | CM(0)

2/11 GTS結果

ブログのネタ作りの為に久々に大会なんぞに参加してみました。
シード権大会ってGTSと略すらしい。わりとカッコいい。

形式:スイスドロー4回戦
参加人数:10人
使用デッキ:コングロ

流行り?の歪み型だけど、メインからGNアーチャーとか趣味も色々。
周辺警護やらガンダムの力を持ってないので騙し騙しの構築。

[ 2010/02/15 05:58 ] TCG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
476位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


