ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  F1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【F1 2010】第7シーズンプレイ日記

最終7年目レッドブルに復帰。
さっさと終わらせて2011に移行したいのでレーシングラインを復活。

レベル設定:プロフェッショナル
アシスト:ギアボックス(オートマチック)、レーシングライン(コーナーのみ)

シーズンレベルチームBHRAUSMALCHNESPMONTURCANEURGBR
7プロレッドブル1113481113
Pos

GERHUNBELITASINJPNKORBRAABUPts
12211731151338
 
全戦ポイントを狙ったのだけれど、韓国でやらかしたーorz
レーシングラインを付けたので前シーズンに比べて簡単なシーズンではあったけど、結局スペイン、モナコ、シンガポール、ブラジルでは最後まで表彰台に登れなかった。鈴鹿はまた3位…w

最終的に評価ランクは35、キャリア総額は89,500,024だったけどこれ高いのか低いのかわからない…
コンストラクターズはフェラーリに僅差で負けて2位。ダブルタイトル一度も取れず。
トロフィーは「トリプルワールドチャンピオン」「献身は勝利への道」を獲得。シーズン終了後にレベルをレジェンドに上げて「シルバーアロー」「ティフォシ」「レイン・マイスター」「運命に逆らって」をグランプリモードでそれぞれ個別に獲得して終了。
トロフィー獲得率75%なのでまぁまぁやりこんだ…のか?

早いうちに2011を買ってプレイしたいと思ってます。
DRSやKERSを操作するのが楽しみで仕方ない!

過去のプレイ日記
第4シーズン(フェラーリ)
第5シーズン(レッドブル)
第6シーズン(マクラーレン)
[ 2011/10/31 21:45 ] F1 | TB(0) | CM(0)

2011 F1 日本GP

先週末は鈴鹿サーキットへ行って来ました!!
というわけで今年は初めてF1を生で見るという目標を達成することが出来ました。

suzuka_00
[ 2011/10/15 17:19 ] F1 | TB(0) | CM(0)

【F1 2010】第6シーズンプレイ日記

6年目、マクラーレンに移籍。
今作ではレッドブルと並んで最強性能のチームかと思われます。
各コース5回もレースしたんでもう覚えただろうとレーシングラインを消してみたわけですが…

レベル設定:プロフェッショナル
アシスト:ギアボックス(オートマチック)

シーズンレベルチームBHRAUSMALCHNESPMONTURCANEURGBR
6プロマクラーレン145522Ret11221
Pos

GERHUNBELITASINJPNKORBRAABUPts
311233Ret31391222
 
でまぁ、そのレーシングラインを消したことが結構キツかったわけです。
モナコ・シンガポールの両市街地コースでクラッシュしてリタイアしてるし、元々苦手だったシルバーストンやカタロニアなんてのは全く勝負にならなかったり…何よりブレーキングポイントを覚えなきゃならないのでフリー走行をフルタイム使って練習しなければならないので時間がかかることかかること…
それでもマシン性能があるから優勝5回表彰台9回という成績は取れたけれど、アロンソ、ハミルトンに及ばずランキング3位。が!前シーズンのウェバーと違ってハミルトンはコンスタントにポイントを取ってくれたので初めてコンストラクターズタイトルを獲得することが出来た。

優勝や表彰台を取れてないコースの更新はならず…
おまけに鈴鹿が3年連続3位っていう謎記録を達成。

最終シーズンくらいは好きなチームであるメルセデスに乗ってみたかったけれどイメージを上げることが出来ずにライバル移籍枠でレッドブルに逆戻り。
そうこうしているうちにF1 2011が発売になってしまったので、ちゃっちゃと終わらせて移行しますか…

過去のプレイ日記
第4シーズン(フェラーリ)
第5シーズン(レッドブル)
[ 2011/10/05 21:20 ] F1 | TB(0) | CM(0)

梅本まどか(SKE48)がF1に絡んでくることはあるのだろうか?

僕の三大趣味のうちの2つに当たる「48グループ」「F1」が絡んでくれれば
そりゃー俺得だぜって感じなのでですが。
SKEがF1開催地である鈴鹿サーキットにちょくちょく出てるのは聞いていたのでどんなもんかな、と思っていたらご丁寧にSKEのページがあるじゃないですか!ということで。

ske_suzuka

このページで2010年のイベントレポートは全部見ることが可能。
「2010鈴鹿サーキットモータースポーツ応援団」とやらに就任していたようで、見た感じ一番の大仕事は「8耐」なのかな。カテゴリー自体の知名度が一番高いのはFポン?
というかバンザイVenusって鈴鹿のCMソングだったのか。関東じゃこのCM見たことないけど…東海地方じゃ普通に流れてたりするんだろうか?

今年(2011年)は良くわからないのでHPのスケジュールを眺めてみたところ、どうやら「8耐」くらいの模様。
8耐って昔はネギま!あたりのイベントやってたような気がするしそういうの多いのかも?

本題ですが流石にF1は世界的なスポーツだし、そうそう絡んでいけないよなぁと思っていた所
何故かローチケのチケット販売ページにちょこっとだけ載っているのを発見。

ske_f1
…しかし何故にみこってぃー(三重出身だからか?)
それから大抽選会の特賞にSKE48「DVD」とやらを発見。なんのDVDなのか気になる。
(※サイン入りのライブDVDでした)

で、メンバーではチームEリーダーの梅本まどかちゃんが最近F1の話題をよくブログに書いてくれますね。しかも好きな国内メーカーはHONDAとな…これは推さざるを得ないのか!?(結局アロンソ推しに落ち着いた模様)


※とか書いてたら日本GPの地上波放送のゲストに優子だとか。
 F1の話は多少は出来ると聞いたことはありますがはたして…

※最終的に梅本まどか、F1速報に記載されるという結果に
SKE48梅本まどか 雑誌「F1速報 2013年開幕直前号」に掲載決定 - SKE48まとめエンクラ

梅~メルセデスにも触れてくれよな~頼むよ~
[ 2011/09/09 05:42 ] F1 | TB(0) | CM(0)

【F1 2010】第5シーズンプレイ日記

5年目、設定変えずレッドブル・レーシング。
栄養ドリンクメーカーのレッドブル。高いけど効くんですよねぇ、アレ。
2010年のチャンピオンチームですが、このゲームではマクラーレンと同格…もしくはほんの少し下の設定かも。

レベル設定:プロフェッショナル
アシスト:ライン(コーナーのみ)、ギアボックス(オートマチック)

シーズンレベルチームBHRAUSMALCHNESPMONTURCANEURGBR
5プロレッドブル11Ret1871112
Pos

GERHUNBELITASINJPNKORBRAABUPts
119521931881277
 
フェラーリで勝てたんだから、(設定同じで)レッドブルで勝てないわけがないわけで。
ただ優勝が多い割にはチームメイトのウェバーがダメダメで(ポイントすら中々取ってくれない)2位以下との差が広がらず、最終戦アブダビまでハミルトン、アロンソと争うハメになってしまった。マレーシアで3位走行中にピットレーンでクラッシュ、韓国のオープニングラップで追突→ペナルティも痛かった。
というわけでドライバーズでは勝てたけど、コンストラクターズではまたもや3位。ポイント的には前年以下…

今回やっと今まで入賞したことがなかったスペイン・モナコで入賞出来たので、一応全コース入賞。
後は以下の苦手コースをどう克服するかってところでしょうか。

・一度も表彰台に登ったことが無いコース
スペイン、モナコ、ハンガリー、シンガポール、ブラジル

・(上記以外で)一度も優勝したことが無いコース
イギリス、日本

で、やはりライバルを倒して移籍だととてもじゃないが残留基準を満たせないという。
ライバルにはハミルトンを指定していたので次はいよいよマクラーレン(初メルセデスエンジン!)。
そろそろコースを覚えてきたので、アシストラインを外そうかなと思ってます。

過去のプレイ日記
第4シーズン(フェラーリ)
[ 2011/07/31 04:22 ] F1 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
669位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


