ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  けいおん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~

第1期ライブから1年と2ヶ月、アニメ第2期終了から5ヶ月…
待ちに待ったライブイベントに行ってきました!

 cwm_3 
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 01:18 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

けいおん!!ライブ「Come with Me!!」のセットリスト予想

※正式なセットリストはこっちの記事にあります!!


公式ページ | TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~情報!


開催まで1週間切ったので、ぼちぼちと予習しながらセットリスト予想してみたり。
ちなみに1期の時の感想ページはココ。→ 「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~

・基本的には1期と変わらない流れと予想。赤字は追加分。
(OP→唯澪律紬梓憂和→DEATH DEVIL→生アフレコ等→HTT→ED→アンコール)
・OPとEDは流石に両方歌うでしょう。
・HTT曲は劇中で使われた曲メインで。
・今回も生演奏はあり。

といったところから想像してみるとこんな感じ。

GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
Oh My ギー太!! / 平沢唯(豊崎愛生)
青春Vibration / 秋山澪(日笠陽子)
Drumming Shining / 田井中律(佐藤聡美)
Diaryはフォルテシモ / 琴吹紬(寿美菜子)
Over the Starlight / 中野梓(竹達彩奈)
ウキウキNew! My Way / 平沢憂(米澤円)
Jump / 真鍋和(藤東知夏)
純情Bomber!! / 鈴木純(永田依子)
ラヴ / DEATH DEVIL(真田アサミ・浅川悠)
~何かしらのMCパート~
ごはんはおかず / 放課後ティータイム
U&I / 放課後ティータイム
ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム(生演奏)
天使にふれたよ! / 放課後ティータイム(生演奏)
Listen!! / 放課後ティータイム
~アンコール~

Utauyo!!MIRACLE / 放課後ティータイム
NO,Thank You! / 放課後ティータイム
~ダブルアンコール~
Come with Me!! / 全員


ゴーマニで始まって、各キャラソンの1曲目→ラヴ の流れは確定だと思ってます。
恐らくその後に何かしらアフレコパートのようなものが今回も入るかな?と予想。

問題はその後で、前回は持ち歌4曲しかない中で全部歌ったわけですが、今回はHTT2で曲がかなり増えたので何を歌うか絞れない状況に。しかしまぁ、楽曲の知名度で行ったら劇中で使われた(シングルとして発売された)曲が一番高いのは間違いないのでその辺から選んでみました。あとはボーカルのバランスをとるためにHSTTが来るかどうか難しいところ。
それと生演奏は今回もあるだろうと思ってます。挿入歌で中の人が弾けそうな(BPM遅めにアレンジしても違和感無いような)曲で考えた場合…天使にふれたよ!は確定かと(梓いないけど…)。そしてもう1曲はピアノ主体のぴゅあぴゅあはーとと予想。ただボーカルが澪なので、こうなるとひよっち大変だわ。前回は劇中さながらふわふわ時間で締めたわけですが、今回はあえてListen!!をこの位置に。

EN曲は、前回同様OP&EDと予想。ただ2期は2曲づつあるんで、後期Verをこっちに持ってきました。NO,Thank You!なんか締めくくりにピッタリな曲だし、盛り上がりそう。
そんでもって全員のCome with Me!!でフィナーレ、と。

不安点
・ムギボーカルのHSTTが凄くありそう。でもあえて入れない
・最後がListen!!だと生演奏→アテフリという流れに…
・天使にふれたよ!がこの位置だと(一応4人の曲という設定なので)一旦竹達彩奈だけが袖に下がることに
・今回も原作学園祭同様の終わり方をさせるとなると最後がU&Iに(流石にムリ?

なんとなく合ってそうな合ってなさそうな予想が出来上がりました。さぁ、実際どれくらい合ってるやら…
[ 2011/02/15 06:01 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

放課後ティータイムII

無事にオリコン週間1位も獲得!!
初動12.7万枚

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


今回は2枚組で曲数もかなり多くなりました。
今さらだけど感想を書いておこうかなと。

[ 2010/11/06 17:23 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

「けいおん!!」 総評

既に放送終了から一週間以上経って新番組も続々始まってるので総評を書こうと思います。

■ストーリー
1期のアニメ評価企画点数は29点で、このストーリーだけ「ストーリーはあって無いようなもの」という理由で4点を付けたのですが今回は満点ですね。原作の物語を忠実に再現しつつオリジナル要素を組み込み、「卒業」という大きなテーマを2クールかけて描き切っていました。

■キャラクター
点数が下がる事はあるまい、と。1期は唯と澪にスポットが当たる事が多かった気がしませが、それに比べてメインキャラクターには平等に出番があった感じで。

■作画
1期でも満点でしたが2期はそれ以上に安定していたかと。違和感を感じるシーンがほとんどなかったので。相変わらず細かいアングルや小物にも気を遣っていました。

■演出
全てのシーンが「上手い」と言える出来でした。視聴者が求めているモノをきっちり見せてくれるのには脱帽。キャスト陣も慣れて来たのか従来よりも演技に幅が出ていました。

■音楽
もうこの項目は6点でいいのではなかろうか(笑)

■総合評価
自分にとって初めて全話リアルタイムで見て、その日のうちに感想記事を書いた記念すべき作品になりました。今後このような作品が出てくるかどうか…全話、印象に残っているレベルなので。一言で終わらせるのはもったいないですけど、とにかく素晴らしい作品でした、と言い切れます。
[ 2010/10/07 05:01 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」

映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

k-on2_2611

正直何かしらの告知はあるかなーくらいに思ってた(BDに番外編収録、良くてOVAくらい)ので、映画までは予想してなかったからちょっと驚き。
映画に関しては本編感想後に書こうと思います。続きからどうぞ。

[ 2010/09/29 07:04 ] アニメ けいおん! | TB(44) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
637位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。